☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆豚丼☆

2014年06月16日 | 食(料理など)

【今夜のメニュー】
 豚丼
 ベビーホタテとえのきと人参のかき揚げ
 大根と豆苗のサラダ(大根・豆苗・オイスターソース・マヨネーズ・すりごま)
 もずく酢
 野菜と卵のスープ(レタス・キャベツ・人参・コーン・えのき・ネギ・卵)
 とうもろこし



とうもろこしはルクエでレンチン♪
・・・と思い、レンジ庫内に待機させておいたらすっかり忘れてしまいました
晩ごはんを食べ始めてしばらくして、パパが、「あれ? とうもろこしは?」・・・と。
パパは私がとうもろこしを手にしているところをたまたま見ていたんですよね。
よかった~気が付いてくれて!
・・・ということで、後から熱々とうもろこしを出しました。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 朝食(トースト) | トップ | 朝食(トースト) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さっちん)
2014-06-17 01:42:00
わぁ~
今夜もおかずが盛り沢山ですね☆

あっ!
私も、よ~く忘れます。笑
パパさん気付いてくれて良かったですね^^A

とうもろこしの美味しい季節ですね☆
私も、今季3本買いました。
内、2本は全部粒を外して冷凍ストックにしておきました^^
やっぱり、美味しいですね♪
返信する
>さっちんさん☆ (ゆきのん)
2014-06-17 09:34:05
おはようございます♪

取り出し忘れ、ありますよね。
音で取り出し忘れを知らせてくれる機能もありますが、
昨夜のとうもろこしはまだ加熱もしていなかったんですよね
旦那はスープの中のコーン(これは缶詰のです)を見て気が付いたらしいですが、
私は全く気付かずに食べてました

我が家はこの夏初めてのとうもろこしでした。
2本買って昨夜1/2本ずつ食べました
冷凍ストックしておくのもいいですね
すぐに使えて美味しいですものね。
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事