☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆赤から鍋ラーメン☆

2015年10月21日 | 食(料理など)

【今夜のメニュー】
 赤から鍋ラーメン(直火焼き豚・白菜・チンゲン菜・ネギ・わかめ・京揚げ・
  寿がきやの赤から鍋ラーメン)
 サラダ(サニーレタス・きゅうり・キャベツ・トスサラ/シーザーサラダ味)

今夜は「赤から」のラーメンを作りました。
お鍋のように材料を入れて煮込むタイプです。
後入れ粉末スープが付いているので辛さの調節ができます。
(私は全部入れました~






コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 朝食(石窯国産りんごパン) | トップ | 愛猫♪ビーちゃん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kiroro)
2015-10-22 14:00:31
うゎっ! 辛そう~
でもおいしそう☆
ゆきのんさんは辛いの得意なんですか?
私は舌が痛くて…
カレーはいつも中辛です。
ラーメンに揚げってアリなんですね!
うどんには必ず入れるんですが。
揚げ大好きです^^
返信する
kiroroさん☆ (ゆきのん)
2015-10-22 17:18:15
こんばんは♪

うちは娘が辛いのがちょっと苦手なので、
このラーメンの後入れ粉末スープも半分だけにしました。
旦那も息子も私も辛いの大丈夫です。
で、甘いものも大丈夫♪
このラーメンは最初甘みがあって後からちょっとピリッとくる感じ。
見た目より全然辛くないです。(娘は辛いって言ってましたけど~)

我が家のカレーは辛口です。 
旦那と私は辛さ10倍のでも食べられます

ラーメンにお揚げさん。
このラーメンの作り方のところに「おすすめ具材」として、
豚バラ・白菜・油揚げ・白ネギ・ニラ・・・って書いてあったんです。
ちょうど京揚げがあったので入れてみました。
お鍋に油揚げを入れることもあるので全然違和感なかったですよ~
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事