☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆すき焼き☆

2010年11月27日 | 食(料理など)

【今夜のメニュー】
 すき焼き
  (徳島県産牛肉・白菜・椎茸・ネギ・春菊・くずきり・焼き豆腐・うどん・卵)

息子が先日の模試で、ある科目で校内1位を取ったのでご褒美にすき焼きです。
なんちゃって。。。
お義母さんから牛肉の差し入れがあったので今夜はすき焼きにしました♪



美味しいお肉でした~  ありがとう



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ☆カラスカレイの煮付け☆ | トップ | ☆お刺身☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ~ 豪華 (いわちゃん)
2010-11-28 06:02:19
息子さん 頭いいんですね
そうだね ゆきのんさんも大学卒だもんね
凄いよね 尊敬しますよ

昨夜はすき焼きでしたの また肉がいいよね
これなら 美味しいわけですよ
でも 嫌いなものが 右側に春菊です。
返信する
>いわちゃん☆ (ゆきのん)
2010-11-28 22:32:37
普段、自慢できるようなことが何も無いので・・・
ちょこっと書いてしまいました
今回は200人弱の中で単独1位だったようです。
まぁ、その科目だけですけどね

すき焼きなんて久し振りです。。。
お義母さんのおかげですね。
いわちゃんは春菊、苦手なんですね~。
うちでは好きでも嫌いでもないですよ。
これもお義母さんからなんです。(家庭菜園のもの)
自分でなら買わないかも。。。
買うなら水菜の方にするかなぁ~。
返信する
すごいですね! (ゆず)
2010-11-29 09:51:16
息子さん、校内1位おめでとうございます
すごいですね~
将来が楽しみですね

昨日、我が家もすき焼きでした。
とってもおいしかったです

いつも思うのですがゆきのんさんのかきあげや天ぷら、とってもおいしそうです
揚げるのがお上手ですよね
私がやるとどうにもいつもいまいちうまく揚がらないのです
ケチって揚げ油が少ないせいでしょうか
毎度「おいしそうだな~」と思いながら見ています
返信する
>ゆずさん☆ (ゆきのん)
2010-11-29 23:11:43
いやぁ~1位っていってもその科目だけですからね
周りがみんな優秀なのでついていくのに精一杯なんです

揚げ物は・・・天ぷらとかかき揚げは市販の天ぷら粉を使っています
必要な量だけ使えるしサクッと揚がるので。
よく買うのは、日清の「コツのいらない天ぷら粉・揚げ上手」ですね。

あとは温度でしょうかねぇ・・・。
ガステーブルに付いている揚げ物用の温度センサーが役に立ってます。
設定した温度を保ってくれるので上手く揚がるようです
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事