☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆冷やしうどん☆

2019年06月28日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 冷やしうどん(讃岐うどんです)
 天ぷら(茄子・エリンギ) 
 スナックチキン
 トマト
 ズッキーニのおかかマヨわさび和え

昨夜は3人でした。(パパ抜き)
冷やしうどんとくれば天ぷらが欲しくなるので・・・
一瞬、「面倒だなぁ~」と思いましたが作りましたよ。
何か肉類も・・・ ということで、ついでにスナックチキンも少し。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ☆ガーリックシュリンプ☆ | トップ | ★当選★ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (かこ)
2019-06-28 13:07:37
ゆきのんさんの方は雨どうですか?

山形は夕べだいぶ降って今はムシムシ状態です。

こんなムシムシの時はざるうどんが絶対美味しいですね。
ざるうどんとなったら、やっぱり天ぷらが合いますよね
とても美味しそう~~(^O^)/
お肉が少しだけ欲しい・・・スナックチキン良いですね(^O^)/
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2019-06-28 16:02:17
こんにちは♪

山形も降ったのですね。
こちら、昨日は凄かったですよ。
降り過ぎってくらい降りました。
今日は先程まで晴れ間もあったのですが、
今は小雨が降っているようです。
出掛けていたのですが、その間は降っていなかったので良かったです。
ムシムシ・・・同じです。
ものすごく不快ですよね~

揚げ物ばかりになってしまいましたが、
天ぷらもスナックチキンも美味しかったです
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2019-06-28 19:37:37
冷たい饂飩も美味しそうですね~
揚げたてのアツアツ天麩羅といい感じです^^
私、、、今夜はスーパーのお惣菜屋さんの南瓜の天麩羅を・・・。
しっかり手抜きしちゃいました(笑)
返信する
Cinnamonさん☆ (ゆきのん)
2019-06-29 10:08:21
おはようございます♪

冷やしうどん、美味しいですよ。
細いお素麺も好きですがおうどんも食べ応えがあって。
こういう麺類の時には天ぷらを合わせたくなります。
一緒に食べると美味しいですものね

南瓜も良いですよね。
市販のお惣菜の天ぷらもサクッと揚がっていて美味しいですよね。
キッチンも汚れないし、手抜きバンザイですよ~~
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事