☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆油揚げの肉詰め焼き☆

2021年12月22日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 油揚げの肉詰め焼き
 (油揚げ・鶏むね肉のミンチ・ネギ・人参・えのき … )
 ミニトマト・レタス
 大根葉とちりめんじゃこのごま炒め
 大根の漬物(自家製)
 味噌汁(インスタント味噌汁に わかめ・ぶなしめじをプラス)
 ごはん
 みかん

「油揚げの肉詰め焼き」 ・・・ちょっと久し振りかな?
すだち+お醤油でいただきました。
安定の美味しさです
でも、これで力が尽きたのであとは手抜き
またぼちぼち頑張りたいと思います。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆縞ホッケの塩焼き☆ | トップ | ☆手羽元の塩麴焼き☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かこ)
2021-12-22 17:21:56
こんばんは
油揚げの肉詰め焼き、これ美味しいですよね
私も大好きですが、言われてみたら本当に
お久しぶりですね
全然手抜きではないです

体力優先になさって下さいね(^O^)/
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2021-12-24 10:54:09
こんにちは♪

油揚げの肉詰め焼きは少なめにお肉を入れてもボリュームが出ますね。
もちろん、たっぷり入れると更に美味しいですが。

餃子のようでもあり、ハンバーグのようでもあり・・・
我が家では誰もが満足できる人気おかずです

早いもので今日はクリスマスイブですね。
あまり頑張ると体力が続かないので、
ほどほどに・・・イブを楽しめたらいいなと思います。
かこさんも素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいね
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事