☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆ザンギ☆

2021年12月26日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 ザンギ(鶏もも肉使用。カルディで購入した「ザンギの素」で作りました)
 レタス・ミニトマト・ブロッコリー
 カニの甲羅グラタン
 砂肝のラー油漬け(2日目)
 ピザ2種(ベビーホタテのピザとあらびきウインナーのピザ)

昨夜もちょっとクリスマスっぽい食卓でした。
写っていないけれど、クリスマスケーキの残りもありましたよ。

グリーンのお皿、縁が白に見えますが・・・
本当はグリーン単色のお皿です。

  

今日の最高気温は7℃
こちらの地方もグッと冷え込んできましたよ。

今日は気になっていたところの掃除をしてスッキリ。
夕方、お買い物に行こうと思ってます。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆手羽元の塩麴焼き☆ | トップ | ☆豚肉と野菜のタレ炒め☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-12-27 07:10:07
Xmasのメニュー2日目も美味しそうです
ゆきのんさんのザンギはいつも凄く美味しそうです
ピザも2種あり、嬉しいです
カニの甲羅グラタンの噐、とっても素敵です(^O^)/
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2021-12-27 09:24:18
おはようございます♪

ザンギは本物(北海道の)を食べたことがないので、
ザンギの素に書かれていた通りに作っています。
結構しっかりした味なのでおかずやおつまみにも良いですね。
残ったものを翌日食べても美味しいです。

ピザは味を変えて。。。
ベビーホタテは生食でも大丈夫なものを使いました。
グラタンは買って来たものを温めただけですが、
ちょっと目先が変わって良かったです。

緑色の器は何でもない無地のものですが、
この時期に使うとクリスマス感が出て重宝しています。
(お揃いのボウルもあるんですよ)

かこさんの方、雪がすごいですね。
お気を付けてお過ごしくださいね。
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事