☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆揚げ鶏だんご☆

2019年06月21日 | 食(料理など)





【昨夜のメニュー】
 揚げ鶏だんご(鶏むね肉のミンチ・ネギ・エリンギ … ) ・レタス
 焼き京揚げ(ネギ)
 シシトウのおかか醤油炒め(家庭菜園のシシトウ)
 トマト
 おからサラダ(華おから・ツナ・コーン・きゅうり)
 ごはん

今日の最高気温は昨日と同じ29℃とのことですが、
曇りがちなので昨日よりは少しマシかも。。。

昨夜は鶏むね肉のミンチを揚げだんごにしました。
ネギの青い部分とエリンギをたっぷり入れましたよ~
見た目がたこ焼きみたいでしょ?
食べる時にマヨポンをつけて~~とても美味しかったです。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ☆ささみの酒蒸し☆ | トップ | ☆トッポギ&ヤンニョムチキン☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ゆきぽん)
2019-06-21 12:49:21
賑やかで楽しいお皿はロイヤルコペンハーゲンですか?
お料理が引き立ちますね~
揚げ鶏団子もとっても美味しそう(⌒▽⌒)
マヨポンをつけて(^^)

この時期の透明のお箸って素敵ですよね
私もあといくつか揃えたいな~って思ってますよ
返信する
ゆきぽんさん☆ (ゆきのん)
2019-06-21 13:25:50
こんにちは♪

は~い、そうです。
ロイヤルコペンハーゲンのゴールデンサマーです。
ゆきぽんさんのブルーのも素敵ですよね

こんなお皿に鶏だんごをてんこ盛りです

このお箸はどこで買ったかな?
たぶんセリア・・・?
お箸はあちこちで買ったり見たりするので忘れちゃいます
ちゃんと滑り止め加工がされているので使いやすいですよ。
返信する
こんにちは~ (かこ)
2019-06-21 16:28:14
本当にタコ焼きみたいな感じですね。
鶏胸肉の他にエレンギも入っているのは
良いですね。私好みです(´∀`*)ウフフ
とっても美味しそう~~(^O^)/
器もカラフルで楽しいですね♬

シシトウののおかか醤油炒め、夏が来た~~って
感じです(^O^)/

今日もゆきのんさん地方と同じ位の天気です(*´∀`*)
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2019-06-22 10:07:46
おはようございます♪

自分で作っていて、ホント「たこ焼きみたい」って思いましたよ
実際の色は下の画像が近いかな?
お皿に取って、1個ずつチョンチョンとマヨを付けたら
見た目がまるで「たこ焼き」でした~

シシトウ、今回は家庭菜園の分だけで作れましたよ。
おかか醤油炒めが一番手軽で美味しいですね。

こちら今日は30℃になるようです。
晴れていて、既に朝から暑いです
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事