☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆牛ミンチと春雨の塩だれ炒め☆

2022年07月30日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 牛ミンチと春雨の塩だれ炒め
 (牛ミンチ・緑豆春雨・白菜・ネギ・人参・ピーマン・筍(冷凍ストック)・えのき)
 にら焼餅(チルド)
 大葉のにんにくごま油漬け
 サラダ(ちくわ・ズッキーニ・白菜・レタス・マヨポン)
 味噌汁(油揚げ・わかめ・ネギ・小松菜・白菜)
 ごはん
 サンゴールドキウイ

昨夜は春雨の炒め物でした。
牛ミンチと色々なお野菜も入れて。
塩だれは、塩・粗挽きコショウ・ごま油がベースのものです。
豚バラ肉の炒め物などにも合いますね。

  

こちらの今日のお天気は少々不安定です。
雨が降ったり止んだり。。。
局地的に大雨になったりも。
朝、3階の部屋の窓で開けてあったところがあって
急な雨で慌てて閉めに行ったのですが
ちょっと降り込んでしまっていてやれやれです




コメント    この記事についてブログを書く
« ☆お寿司☆ | トップ | ミッキーのレンジパックセット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事