☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆お寿司☆

2022年07月29日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 お寿司(にぎり寿司・鉄火巻き)
 野菜のつくね巻き
 エビフライ
 ミニトマト
 焼き絹厚揚げ(ネギ)
 カクテキキムチ
 サラダ(アミエビ・レタス・ズッキーニ・ネギ・マヨポン)

昨日はラクする日。(そんな決まりはないですが~
お寿司とおかずを買って来ましたよ。
お寿司は鮮魚コーナーのです。

今日の最高気温は34℃
天気予報では傘マークもあるのですが
今のところカンカン照り  ・・・といった感じですよ。
降るのは夜かな?




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ☆鶏もも肉の唐揚げ☆ | トップ | ☆牛ミンチと春雨の塩だれ炒め☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (mika)
2022-07-29 13:48:23
連日連夜こう暑いとお料理したくなくなる(笑)
楽する日がないと…ね
お寿司はさっぱり食べれて美味しいから
いいですよね。
昨夜も東京は雨降りましたが地元の方は
降らなかったみたいです。
今日は…水不足も困るんですけどね。
返信する
こんにちは (かこ)
2022-07-29 17:07:45
うわぁ!夕べはお寿司だったんですね
とっても美味しそうです
見たら食べたくなりました
私もお寿司にすると良かったかな?
あ~~食べたい( ´ ▽ ` )ノ

気温的にはこちらと同じです
それにしても暑いですね💦
返信する
mikaさん☆ (ゆきのん)
2022-07-30 12:07:13
こんにちは♪

本当に、ただでさえ暑いのに
お料理作ることって結構大変ですよね。
揚げ物なんかしたらエアコンつけていても汗だくになりますよ。
やっぱり楽することも大事だなぁ~って思いますね。
頑張り過ぎると体がもちませ~ん

こちら、今日は雨が降ったり止んだりしています。
降る時は土砂降りのように降るのですごいですよ。
降らなくても水不足が心配・・・思うようにはいきませんねぇ
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2022-07-30 12:16:15
こんにちは♪

お寿司はやっぱり美味しいですよね。
ラクもできるし最高です

こちらは今日は荒れたお天気なんですよ。
雨が降ったり止んだり。。。
局地的に大雨になったりしています。
蒸し暑いのでもちろんエアコンつけてますよ。
こんな日は特に部屋から出たくないです
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事