☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆牛肉と野菜のタレ炒め☆

2021年09月20日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 牛肉と野菜のタレ炒め(牛肉・ピーマン・もやし・にんにく)
 キャベチ焼き(キャベツ・とろけるチーズ)
 焼き茄子
 もずく酢
 ごはん

昨日は忙しかったのですが、晩ごはん、何とか作りましたよ。
牛肉と野菜のタレ炒め・・・ もやしに火が通りすぎてシナシナ状態に
水分も出てしまったので全体にとろみを付けました。
このままごはんにかけたら、「変わり牛丼」 になりそう!?

「キャベチ焼き」 は、リュウジさんのレシピを参考にしています。
手軽で美味しい




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆焼き鮭☆ | トップ | ☆厚切り豚肉のマヨにんにくダ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2021-09-20 12:50:38
牛肉と野菜のタレ炒め、さすが・・・って
思いました。
火が通り好きると確かにシナシナ状態になり
水分も出てしまいますね
そういう時は、餡かけに・・・
とっても美味しそうです( ´ ▽ ` )ノ

焼き茄子にキャベツのチーズ焼きも
とっても美味しそうですね(*´∀`*)

今日は夫にお祝いメーッセージありがとうございました
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2021-09-21 13:22:59
こんにちは♪

いやぁ~どこにも「さすが」なんて言ってもらえるようなものはないですよ
野菜炒めの時、ちょっと水分が出たな~っていう時は
すぐにとろみをつけちゃいますよ。
食べやすくなりますからね。

ご主人のリクエストに応えてあげるかこさん。
優しいですね~
ご主人、お幸せですね!
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事