☆お気楽Diary☆

日々のお料理をメモってます♪

☆厚切り豚肉のマヨにんにくダレ焼き☆

2021年09月21日 | 食(料理など)



【昨夜のメニュー】
 厚切り豚肉のマヨにんにくダレ焼き・キャベツ
 ゴーヤの旨ツナ味噌(ゴーヤ・ツナ・塩昆布・すりごま)
 豆腐(ネギ・鰹節)
 ごぼうサラダ(ごぼう・人参・キャベツ・すりごま)
 味噌汁(油揚げ・わかめ・エリンギ・キャベツ・ネギ)
 ごはん

今日は朝から良いお天気。
気温も高めです。

昨夜はマヨネーズで下味をつけた豚肉(厚切り)を焼いて、
すりおろしにんにくを混ぜた焼肉のタレを絡めたものを作りました。
適当に作った思いつき料理ですよ

ゴーヤの旨ツナ味噌、これもお気に入りのゴーヤ料理で毎年食べています。
佃煮のような位置付けですが、ツナと塩昆布が入っているので
とても美味しくて、ごはんがすすんじゃいます




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆牛肉と野菜のタレ炒め☆ | トップ | ☆ポークカレー☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2021-09-21 17:26:14
ゆきのんさん、厚切り豚肉のマヨにんにくダレ焼き
思い付き料理なんて思えないくらい美味しそうです
マヨとニンニク合いますもんね(^O^)/
ごぼうサラダも美味しそう~
私も大好きなサラダです(*´∀`*)

ゴーヤの旨ツナ味噌、ツナと塩昆布が入っているんですね
ご飯にピッタリな感じですね(*´∀`*)
返信する
かこさん☆ (ゆきのん)
2021-09-22 10:11:23
おはようございます♪

こういうお肉料理、男の人には特に好評ですね。
ガッツリ系です・・・が、4人でこれだけだったので
量的にはちょっと少なかったかな?

ゴーヤの旨ツナ味噌はご飯にとても合います。
これ、冷凍保存もできるんですよ。
今回は冷凍にはしてませんが・・・もし、また作ることがあったら冷凍したいと思います。
返信する

コメントを投稿

食(料理など)」カテゴリの最新記事