蕎麦喰らいの日記

蕎麦の食べ歩き、してます。ついでに、日本庭園なども見ます。風流なのが大好きです。

戸隠スキー場

2009-03-12 22:47:26 | お散歩
この日は不思議な気象条件で、標高の低い地域は地上近くの雲に覆われたが、その雲の上は遙か先まで見通しが効いた。


撮影時刻は昼過ぎだったが、白馬を通り越した北アルプスの山々を見渡せたのだと推測する。


もっとずっと手前の戸隠の山々の雪姿も美しい。


ゲレンデからこんな姿が望めるスキー場というのは、あまり他に知らない。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいです (hadley)
2009-03-12 23:28:13
私が競技スキーをやっていたことをよくぞ覚えていてくださいました。学生時代はスキー狂で冬はスキー場にこもりきりでした。
戸隠にも行ったことがあります。美しい雪山の景色。冷たい空気を思い出します。
返信する
Unknown (j-garden)
2009-03-14 19:41:05
最高の展望でしたね。
スキー場以外からはよく見る景色ですが、
スキー中は、
また感覚が違うんですよね。
自分、スキーのとき、
こういう景色を見たことがありません(涙)。
槍ヶ岳もはっきり見えてます。
すばらしい!
返信する
Unknown (kikouchi)
2009-03-15 23:07:40
>hadleyさん
私の家族でも、競技スキーをやるのがいまして、それで印象が強かったのです。
競技の場合、こだわりだすと何週間も連続してまるで仕事のようにスキー場に通う事に、まるで疑問を持たなかったりしますよね。
それなりのエネルギーが必要になりますが。
返信する
Unknown (kikouchi)
2009-03-15 23:23:15
>j-gardenさん
この日は不思議な天候で、なんでこれ程見通しが効いたのか、よくわかりません。
カメラ(コンデジの中でも小型)をクルマの中に忘れ、昼食後に取りに行ってからの撮影です。完全に午後の時間帯だったのですが。
そのために晴れ渡った青い空という画像ではなく、水墨画のような写真となりました。
返信する

コメントを投稿