蕎麦喰らいの日記

蕎麦の食べ歩き、してます。ついでに、日本庭園なども見ます。風流なのが大好きです。

蓮池

2009-07-13 21:55:58 | 自然
梅雨の間のごく短い中休み。雨や霧が続いた中に、3時間くらい薄日が差したのだろうか。


池の蓮の花びらにも、薄日の気配が感じられる。
なんとも東洋的な、水の潤いに満ちた華だと思う。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ためいき (にひぷこ)
2009-07-14 05:25:14
ほんと。
ため息が出るほど美しいです。
返信する
Unknown (おーちゃん)
2009-07-15 11:48:16
福井県の南条町はハスの生産日本1なんですよ!
ご存知でしたか?

私?
いやっ、ただ同じ県に住んでいる者です。(汗)

来週末はそこで「花ハス早朝マラソン」に参加してきます。
ちなみに5時に受付なんです。(大汗)
返信する
Unknown (kikouchi)
2009-07-16 22:01:43
>にひぶこさん
純白で端正な形の花弁のひとつひとつが、人智を超えた世界を暗示するようです。
返信する
Unknown (kikouchi)
2009-07-16 22:06:15
>おーちゃんさん
という事は、蓮の華が開く前に受付を済ませ、ペースに乗って走る最中に花が開く姿を見るという、風雅なマラソンだったのですか?
私はマラソンなど手も足も出ませんが・・・
返信する

コメントを投稿