蕎麦喰らいの日記

蕎麦の食べ歩き、してます。ついでに、日本庭園なども見ます。風流なのが大好きです。

鶏レバーのソテー

2009-07-16 21:52:35 | 男の料理
久々の料理ネタです。鶏レバーは極々お手頃なのですが、味も深く健康的な食材です。


まずはタマネギを薄切りにして、コクが出るくらいに炒めます。
そこへ3ミリ位いに切ったレバーとベーコンを投入し、さらに炒めます。レバーの表面に焼き色がついたらビネガーを振りいれて蓋をして蒸し焼きにします。
炒めたタマネギの甘みとビネガーの酸味が、レバーによく合います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (j-garden)
2009-07-17 05:50:44
これは簡単にできそうですね。
自分はレバーが好きなんですが、
娘が嫌だというので、
なかなか食卓に上りません。
これなら、
食べてくれそうです。
今晩、さっそく試してみようかな。
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2009-07-17 08:07:36
鶏レバーのソテー
美味しそうです
素敵な一品 素晴らしいですね
返信する
Unknown (kikouchi)
2009-07-17 22:35:16
>j-gardenさん
私の家族もレバーを食べ慣れないのですが、バターを多めに炒め油に加えて、口当たりをまろやかにすると良いかもしれません。
もちろん、もともとレバー好きの方は、レバーをワシワシと噛みしめるのが美味しくて嬉しいのでしょうが。
返信する
Unknown (kikouchi)
2009-07-17 22:37:15
>ryuji_s1さん
ありがとうございます。
やはり、内臓の美味しさは格別です。
返信する

コメントを投稿