蕎麦喰らいの日記

蕎麦の食べ歩き、してます。ついでに、日本庭園なども見ます。風流なのが大好きです。

雪景色  越後湯沢

2015-03-03 23:39:27 | 自然
湯沢の雪の何が特別かといえば、降り積もる雪の量が本当に多く、所構わずふんわりと積もってしまうところだろう。


魚野川も雪でなかば覆われたような状態になる。川の中の石にまで、ふんわりと雪が積もり、川幅が非常に狭く感じられる。


この日は気温も低く、またガスがでて見通しが効かなかった。
晴れた日ならば、遠く越後と上州の国境の山々が見渡せる場所なのだが。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (j-gardenn-hirasato)
2015-03-06 06:44:04
まだまだ、
雪景色ですね。
娘の高校の卒業式も終わったので、
こちらは、
もう春の気分です。
気温も上がってきたし、
チャリ通勤では、
汗ばむほどになりました。
返信する
Unknown (kikouchi)
2015-03-08 23:08:46
>今年は湯沢でも気温の変動が激しいです。緩めば、まるで桜が散る頃のようになりますし、吹き出せば一晩で何十センチも積もり、真冬に逆戻りです。
その入れ替わりが例年になく激しいように思います。
返信する

コメントを投稿