ジョルジュの窓

乳がんのこと、食べること、生きること、死ぬこと、
大切なこと、くだらないこと、
いろんなことについて、考えたい。

るんるん

2006-11-06 | なんでもないこと
あふらっくのTVコマーシャルで
私の好きな宮崎あおいちゃんが歌を歌っている。

「あひるのワルツ」というらしい。




白い花を植えた場所に こぼれ種から育ったメランポジウム。
今年は黄色い花を咲かせるつもりはなかった。



♪ あひるんるん、あひるんるん ♬ と歌う。

これがけっこう耳に残る。

そして つい 口をついて 歌が出てくる。

すると ちがう歌詞になっている。



♪ カビるんるん、カビるんるん ♬

あれ? 違うな。

でも・・・。

カビるんるん・・・・・・どこかで聞いたような?

そうだ! アンパンマンに出てきた!(爆)




黄色い花を咲かせる予定はなかったんだってば!(笑)


そうすると 記憶の糸をだれかが引っ張っているように 
ルルルル、りりりり、ルルルル、りりりり、・・・・・・
という 歌うような鳴き声が 耳に聞こえてくる。

あれは なんだったろう?

!!!そうだ!

ルンルンとリンリンだ!(たぶん。)

にこにこ島に春がくると
冬眠から目覚めて
「春がきたよ」と教えてくれる
双子の?カエル(笑)。

いつも じゃじゃまる、ぴっころ、ぽろりの三人?が
「ルンルンとリンリンだ!」と
声をそろえるんだよね。



へんなこと、覚えてるなあ。

さ、きょうも ♪カビるんるん♬ と歌いながら歩くよ(笑)。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この花・・ (arfa)
2006-11-06 08:03:43
ジニアとは違うんですよね?同じキク科だから どちらでもいいか(笑)

私も歩くとき歌いたいんですが 何かが邪魔して声がでないんです。誰もいない土手かのっぱらなら すべてを開放できるかもしれませんね。
返信する
タラコ、タラコ……♪ (ペパーミント)
2006-11-06 09:39:15
ジョルジュさん、朝聞いたメロディーが頭に残ること多いですが、最近はスーパーの売り場で流れているキューピーのコマソン。
「タラコ、タラコーーー」です。
声を出さずに頭の中で歌ってます

アフラックのCMのアヒル見て、あれだけ手伝ってくれるなら(?)我が家にもほしいなあと思ってます。
返信する
誰かに見られ(聞かれ)ると恥ずかしい! (ジョルジュ)
2006-11-06 13:29:11
arfaさん、
これはメランポジウムです。
丈夫でオススメです、来年いかがですか?
ただしこぼれ種には注意!です(笑)。
「カビるんるん」、私は家の中でも歌ってます、
誰にも聞かれる心配がないので。
誰かに聞かれかも、と思うと 声はやはり出ませんね。

ペパーミントさん、
いやだ、その歌!耳に残るんですよ、必ず!
耳について離れないから、ムカツク、と息子は言っていました。
いっぺん聞くと・・・一日中まわってますね(笑)。
近所でアヒルを飼っているおばあさんがいました。
お手伝いをしていたかどうかは聞きませんでしたが
人が来るとうるさく鳴くのですぐわかる、と 重宝がっていました。
けっこう可愛いですよね。
返信する

コメントを投稿