ジョルジュの窓

乳がんのこと、食べること、生きること、死ぬこと、
大切なこと、くだらないこと、
いろんなことについて、考えたい。

勝ったねえ

2010-06-15 | なんでもないこと
カメルーン相手に 勝ち点3をとれるなんで、上出来!

これまでのサッカーW杯(予選を含む)で 
私の予感は いつも当たってたけど
今回は はずれるかもしんない。

(カメルーンが、想定外に不甲斐なかった。)







今年の表の花壇のテーマカラーは、赤! 濃い赤のパンジーは良く咲いてくれた。






最近の 私と息子のゴヒイキは、長谷部。

彼が代表に選ばれてから、ずっと注目してきた。

目立たないけれど、いい働きを ずっと いつも している。

それまでも いい選手で 好きだったけれど、
ドイツに移籍してからは 本当に頼りになる逸材に成長したと思う。



「長谷部だ!」

「また、長谷部だよ!」

「あ、あれは?」

「長谷部だ!」



ピンチを未然に防いでくれる、頼もしいチームメイト。

私と息子が「長谷部がよかった」、「今日も長谷部がすごかった」
と騒ぐので
(もちろん、長友や内田もすごいんだけども)、

亭主も注意して見るようになったようだ。

そうしたら、
「やっぱり、長谷部、いい選手だなあ!」
と言うようになった。



そしたら、今回、キャプテンマークを腕に付けての出場となった。

見てる人は見てるんだなー、と。 (アタリマエか。)







だいたい赤い(笑)、ナデシコも。 寒さに強いとは、意外だった。






今朝から、日本中が 本田選手のファンになったらしい(笑)。

それでもいいか。

W杯は そんなに長く続くわけではない。

(グループリーグで終わる場合は、特に。)

今のうちだけ、サッカー日本代表のファンでいても
いいんじゃないかな。

きっとビールが美味しく感じると思うし。

でも 今朝は眠かったね(笑)。






次の闘いが楽しみになってきた。

サッカーって、本当に、
ひとりでやるもんじゃないんだなあ!



それにしても、内田クン、
出場して、キレキレでプレーしてくんないかなあ。







こちらも、だいたい赤い(笑)、チョコレートコスモス。






いつの間にか ブログを初めて 6年経っている。

以前 記事に書いたことと現在とでは 違ってきているところが、
結構ある。

それから
以前に書いた内容を、書いた本人が かなり忘れている(爆)。



昔書いた事と 新たに書いた事とが
正反対になっていたとしても、
その時の私にとっては、真実。

ウソをついた訳じゃないよ(汗)。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
過去記事 (きらら)
2010-06-15 19:20:08
はい。ウソじゃない。ははは(^ー^書いた本人が忘れてるなど、共感しますわ。

最近、検査をかねて生活指導などうけるために短い入院をしてきました。
6年前にいた地元病院へもどってきたのです。

連日のこと、レントゲン室の前で待っているとき、マガジンラックにあった本を夢中で読んでいました。中川ドクターと養老さんの対談。

ほっとくと、すぐ現実を無視してあがいている自分に気づきました。
(引用されていた方丈記の文章。最初のところ、行く川のながれは絶えずして、しかももとの水にあらずを、そりゃそうだと。)

今日は、風邪気味。
赤い花のお写真を眺めています(^^
梅雨の季節になりましたがジョルジュさんもお元気で!
返信する
大丈夫 (とほ)
2010-06-15 21:19:39
カメルーンは、ちよっと気の毒でした。でも、後半はさすがです。

記事にしたこと、忘れますね。
どうかしたら、最新の記事にいただいたコメントに対して、記事と違う事を答えたりしてね(苦笑

記事を読んだ方も忘れているから大丈夫オイオイ
返信する
カメルーン (arfa)
2010-06-16 08:51:37
・・・話ではゲームメーカーがいなかったといってましたね。金銭に絡む話らしいけど、お国柄でいろいろ事情はあるんだね。
強豪各国はなかなかエンジンがかからない。と言うより決勝を見据えてるんでしょうか。

ブログってある意味日記だから、読み返すと違ったこといってるというより、恥ずかしいと思うことありますね。
返信する
スペインは負けましたねえ。 (ジョルジュ)
2010-06-17 23:32:35
きららさん、赤い花もいいでしょう?
中川ドクターのお話は きららさんのところで伺ったんでしたね。
どんな内容の入院であれ、楽しい入院というのはないですよね。
痛いところがなかったら たまには骨休めになる、とか
言えなくもないはずなのですが。
荷物を作って、かかえて。 後の事を あれこれ心配して。
お疲れさまでした。
お天気が安定しないと 難しいことではありますが、
疲れをとって 早く風邪を治してくださいね。

とほさん、キーパーの川島選手、怖い顔してましたね。
記事を書いた時と コメントへの返事を書きこむ時とでは、時間差がありますからね、
言いたいことも変わって来ますよね(爆)
自分が書いたことくらい、全部覚えていたいものですが、絶対に、無理!!!(哀)

arfaさん、ソングのことかな?
よく息子と一緒に イングランドのプレミアリーグを見ていたので
たくさんの選手の名前を覚えました。
(顔と一致するのは、有名な選手だけですが。)
名前を聞いて、「あ!」と思う選手は 優れた選手ばかりです。
そういう選手が 招集されていて 怪我をしているのに、ピッチ上にいない、
というのは 理解できません。
読み返すと、「よくこんな恥ずかしい事を平気で書いてるな!」と思うことが多いです。
どこの誰だかわからない、と思っているからこそ、
真実を書いている部分もかなりあるので、
恥ずかしいのも当たり前かもしれませんね。
そして それがブログのいいところ? 他では言えない愚痴ももらしています。
返信する
♪勝ったね♪ ()
2010-06-25 07:58:13
早朝三時からだし、観戦どうしようかなぁ~と思ったのだけど
二時半に目が覚めた。
遠足前の子供みたいによく眠れなかったんだよね。(笑
といっても、二試合目でようやく代表選手の名前と顔が一致した4年に一度のミーハーなにわかサッカーファンですけど。

三試合ともとても楽しませてもらえて、シアワセです。
ジョルジュさんも見てたかしら?

今すごく眠い。。。
返信する
結さん、ご覧になったんですか?! (ジョルジュ)
2010-06-26 13:31:09
にわかサッカーファン、大いに結構。
メディアだって 同様でしょう?(笑)
これで 相手国の選手が ちいっとわかってくると、
サイコーに面白いですよ!
もっと試合を楽しめるなんて、すごく嬉しいですよね。
充分に睡眠を補足できましたでしょうか?(笑)
返信する

コメントを投稿