ジョルジュの窓

乳がんのこと、食べること、生きること、死ぬこと、
大切なこと、くだらないこと、
いろんなことについて、考えたい。

あこがれの吉野へ

2014-05-06 | なんでもないこと
これは、橿原駅でなかったら、近鉄京都駅だと思う。

忘れた(苦笑)。

最近、とても物忘れが早い(汗)。

               



そして、これは、ホテルのエレベーター内。

               





オマケの橿原で すっかり感激していたが、
私の目的地は 吉野だった!

ただし、吉野は 桜の季節が終わったというのに、
予約はどこもとれなかった。

そのせいもあっての橿原泊だったのだが、
これはこれで、大正解!だった。

でも、あくまで、目的地は、吉野!!!






奈良へは、二度ほど 行った事がある。

二度とも、団体旅行だった。

東大寺大仏殿も 春日大社も 奈良公園も
二度ずつ行った。

が、「行った」という気分になった事は、ない。

お仕着せで、「行かされた」感があったのだと思う。



今回は 
亭主が私の意見を聞いてくれそうだったから、
「御開帳をまだやっているかもしれない♪」
と思い、
「吉野!」
と答えたのだった。

そして、私は、吉野へ行った。

桜の季節には 遅かったが。






さあ、こんなテンポで語っていると、
今回の旅行の話で、5月が終わるゾ!(笑)

連休も終わる(哀)。





世界遺産登録十周年記念国宝仁王門大修理勧進
秘仏本尊特別御開帳
















近鉄吉野線で吉野駅まで。

そう、そこは、憧れの「吉野」だ(笑)。







桜は咲いてなくとも、そこは充分に美しい。





帰りに余力が残っていたら その時は歩こう、という事で、
ロープウェイに乗る。



千本口駅から吉野山駅まで。
                    




コメントを投稿