ジョルジュの窓

乳がんのこと、食べること、生きること、死ぬこと、
大切なこと、くだらないこと、
いろんなことについて、考えたい。

映画化!『奇跡のリンゴ』

2013-06-09 | なんでもないこと
『奇跡のリンゴ』が 映画化され、公開が始まった。




以前 私が感動したセリフ(参照:2009-03-02 |の記事「奇跡のりんご」
『奇跡のリンゴ』公式サイトを見たら 入ってるみたい(笑)。

「りんご」じゃなくて、「リンゴ」だったんだね(苦笑)。




評判はいいみたい。

きっとみんな 実話である事にビックリするよね。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土を (とほ)
2013-06-10 05:57:45
換えたら成功したんでしたっけ?

土換えるの大変ですよね。それも成功する保証はないわけだし。

すごい話だ・・・・
返信する
夫婦愛、親子愛、家族愛の物語です (ジョルジュ)
2013-06-11 22:53:29
奥様が 農薬でかぶれる体質だった事から 
リンゴの無農薬栽培に挑戦したオトコの物語です。

土を換えるというより、土を変える栽培法?

とことん突き詰める性格で 化学的素養がないと 成功できませんが、
それ以上に 家族の支えがあった、と思います。

でも やっぱり あきらめない性格、かなぁ。
私にはマネできません!(キッパリ;笑)
返信する
文庫本を購入 ()
2013-06-21 10:29:38
駅前の本屋で、出版されたばかりの文庫本が売っていましたが
ジョルジュさんのお読みになった幻冬舎の奇跡のリンゴも未読だったので
そちらを求めました。

このところ、菅野美穂さんと阿部サダオさん、映画の宣伝で良くTVに出ていらっしゃいますものね~。
リンゴが美味しい、おいしいとおっしゃるので、気になったのですよ(笑

昨夜、一気に読み終えました。
北東北には、時々、こういう感性の方が出ますね。
魂が、宙に近い場所にいるといえばいいのか。。

棟方志功とか宮沢賢治とか・・・
している事はそれぞれですが、
本を読んでいて、そういう方向の匂いがしました。

我が家の庭も、雑草を抜くのをやめるか・・とちらっと。。
あれ?生ごみたい肥投入って?とか・・ちらっと(爆
庭でリンゴは作ってませんが、ブルーベリーならあります♪

一口で良いから、彼の作ったリンゴを食べてみたいです。

今、改めて、ジョルジュさんの前記事、読みなおしたんですよ。
本を読まなくても、ジョルジュさんの記事を読めば、ダイタイのことが分かる事に感心しました。
ジョルジュさんって、スゴイ
返信する
なるほど。。 (ジョルジュ)
2013-06-22 01:02:14
「魂が 宙に近い」とは、またすごい表現です!(笑)
あのリンゴなら美味しいでしょうねえ。 
腐らないそうですし。 糖度が高いからかしら?
それに、確かに、棟方志功や宮沢賢治に近い感覚がありますね。
なんなんでしょうね?この感覚。

ダイタイの事がわかるとの事、嬉しいような、恥ずかしいような。
それから、「読んだから もう読まなくて(買わなくて)いいや」と思わせないように
(人様の商売の邪魔はしないように)とだけは気をつけて 記事にしていますが、
「買わせよう」とはしていません(笑)。

結さんの所には ご無沙汰しておりますのに、おいでいただいて 恐縮です(汗)。
犬談義をしたいと思っています。
返信する

コメントを投稿