ジョルジュの窓

乳がんのこと、食べること、生きること、死ぬこと、
大切なこと、くだらないこと、
いろんなことについて、考えたい。

失礼しました

2010-03-15 | なんでもないこと
もう この前の記事から 一月以上経ってる。。。

言いわけはゆっくり これから書かせていただくけれど(汗)、
ひとつには パソ子の調子が良くなかった。

これはもう、入院だわ! と思って 
電気屋のオニイチャンに電話したら
オニイチャンが忙しくて
もっとプロの人が来て、
そしたら フツーに動いてくれた。

なんでもいいんだけど。

動いてくれるんなら。

でも 原因がわからないままだから、
いつまたヘンテコになるか?このパソ子(大汗)。







今年は いっぱいに花をつけてくれた、クリスマスローズ。






最初は、忙しかったから。

ニッパチと呼ばれる景気の悪い2月に、
こんなに忙しくていいのか? というくらい、忙しくて。

それがまあ、珍しいくらいに、毎日、毎日、忙しくて。



2月に入って バカ忙しくなってからも
健気に? 頑張って記事を投稿していたのだけれど、
どうにも気持ちが疲れてきてしまって。

「続けるための無理はしない。
 
 でも、ブログはやめない。

 無理をしないのが、私のルール。

 それが、コンセプト。」

と思っているので、
無理をせずに 数日休んだら
そのまんまになってしまうくらい、忙しかった。

自分としては それも当然だと思うくらい、忙しかったし、
よく頑張ったと思う。






でも、だったら、忙しいから しばらく休む、って書いたらよかったよね。

失礼しました。

でもね。

パソ子の調子が悪くて、
キーボードをたたくのが すっごいストレスになってたのよ。

こんなんなら、パソコンを開けない方がいいや、って。



でも こうして また 元通りに打てるようになって、
本当に、良かった。



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回は (scops)
2010-03-17 15:48:35
長かったですねえ。(笑)
お忙しくて何よりです。

それにしてもパソ子、まだ新しいのにね。
返信する
パソ子も休養が欲しかったのかな?! (きらら)
2010-03-17 18:28:09
良かったですね。また打てるようになったそうで。
どういう訳か分からずに使っているのは私も同じです。
ブラウザが古くなり、グーグルの新しい地図が見られないなど、ちょっとした不満も。でも、まぁ、ブログが出来ているから、それで満足しております~。
返信する
大変失礼いたしました~ (ジョルジュ)
2010-03-17 19:28:17
scopsさん、
今回は(も?)長かったです(汗)
まだまだピカピカのパソ子を 寒い日に膝の上に抱いてイチャイチャしようとして
ソファの上におっことしたせいでは? と心配していました。
不況に強いと言われていた我が業種も 
今回は長引く不況の波に洗われつつあり(涙)、
それだけに忙しいのは驚きであると共に 大変ありがたいです。

きららさん、
ありがとうございます、
こうして打っていて ホント、サクサクと進んで気持ちいいです!
え~~~と。
パソコンの事は ほとんどわからないまま使っています。
今のパソ子に買い替えた時に プロ中のプロ!というオニイチャンの友達の別のオニイチャンが
「パソコンのいろは 3」などなどのアイコンをくっつけてくれたのですが
クリックしたことさえありません(爆)。
ブラウザってなんでしょう?(笑)
返信する
とりあえず (とほ)
2010-03-18 09:24:27
ジョルジュさんは、お元気そうで良かった。

確定申告が大変なのだろうと思いましたが(笑)。ヾ(^_^)ォィォィ

再現性のない不具合は困りますねぇ。
パソコンの場合は、そのうち全く動かなくなるから困ります!
今のうちに、大事なデータはバックアップだヨ
返信する
年度末ではありますね (ジョルジュ)
2010-03-18 16:58:49
とほさん、ご心配をおかけしました。

我が家は 確定申告でも そんなに戻って来ません(涙)。

そういえば 新たなアイコンに「バックアップのご紹介」というのもあります。
もちろん、クリックしたことはありません(笑)。
返信する
こんばんは♪ ()
2010-03-18 20:33:31
ぱそ子ちゃん直って良かったですね。
不景気なニュースが多い中、忙しかったとは良いことだと思いますが、あまり忙しいのも考えものですね(笑)
お元気で良かったです。
私は今PC調子が悪く、機嫌とりながら使っています。で、ブログ更新とチョビットメールだけです(笑)

城のクリスマスローズ良いですよね。我が家も元気に咲いています。秋には黒ちゃん送りますね。
PCのこと良く分からないで使いよります(汗)
返信する
白やった ()
2010-03-18 20:44:30
ごめんぜ。
返信する
風さん、長い間失礼しました (ジョルジュ)
2010-03-19 11:15:02
ハイ、忙しくて、充実した日々でした~(泣笑)。
いえ、決して、文句は言いますまい。
有難い事であったのは確かです。

風さんのPCも調子が悪いとの事、心配ですね(笑)。
私は以前 PCプロの方のオニイチャンに診てもらったら 
いっぱいウイルスに感染していた、と言われました。

白いクリスマスローズ、今年は株が充実して 楽しむ事ができました。
クリスマスローズは 種から育てても 3年もすれば花を楽しむ事ができますね。
返信する
こんにちは (ぱぷりこ)
2010-03-22 12:57:58
私はパソコンの調子は悪くありませんが
相変わらず更新です。
ジョルジュさんの具合が悪いんじゃなくてよかったです。
返信する
ぱぷりこさん (ジョルジュ)
2010-03-22 18:51:55
更新はゆっくりでも
美味しいパンをたくさん焼いて それを報告してくださってますね♪
ぱぷりこさんのお仕事が順調のようで嬉しいです。
ご心配をおかけしましたが 私はいたってフツーです(笑)。

そろそろ書きたいことが溜まってきたのでウズウズしてきそうですが
記事を更新するためのまとまった時間がとれない、
というよりも頭の整理をするまとまった時間がありません(涙)。
勢いで書いてしまう事もなくはないんですけどね。
返信する

コメントを投稿