ハリーの「聴いて食べて呑んで」

日々増殖を続ける音源や、訪問した店、訪れた近代建築などの備忘録

プレリュード福光店 (5) @岐阜県岐阜市

2018年08月17日 | 岐阜県(岐阜)

いつもの「プレリュード福光店」。この日は家族にせがまれ帰省していた娘の分も購入しに店へ。暑いけれど自宅へ直行なので「季節のフルーツロール」「じゃがいものお菓子」「さくらんぼのタルト」「シュークリーム」などの生ケーキを適当に購入。こちらのケーキはしっかりと洋酒が入っているものが多くて自分はそれが好きなのだが、豚児は殻だけはデカいのにまだ子供の口なので、そういうものを避けるとこの日はあまり選択肢は多くなかった。

当然自分の口に入るものと思って久しぶりの「じゃがいものお菓子」も複数買っていたのだが、全部取られてしまい味わうことが出来なかった…(涙)。そんなに食べるんならもっと沢山買って帰ったのに…。結局自分の口に入ったのはあろうことか「シュークリーム」のみ…(苦笑)。さすがに皮はしっとりとしてしまっていたが、ぽってりとしたシンプルでクラシックなカスタードクリームは相変わらず旨い。最近は生クリームを入れたシュークリームも多いが、自分は絶対カスタードクリーム単一派。次は洋酒を使ってあるケーキばかり買って帰ろうっと。(勘定は¥2,500)

以前の記事はこちら (1)(2)(3)(4

ふらんす風菓子 プレリュード 福光店

岐阜県岐阜市福光南町16-19

 

( 岐阜 岐阜市 福光 ふくみつ フランス風菓子プレリュード ふらんす風菓子プレリュード プレリュード じゃがいものお菓子 )


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シバタヤ食堂 @愛知県豊田市 | トップ | Live From Madison Square Ga... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洋菓子屋さん (バルちぁんです、)
2018-08-19 06:46:56
我が家の
近くです

どびゃゃゃ!!
返信する
Unknown (ハリー)
2018-08-19 21:48:02
バルちぁんです、さん、こんにちは。

>近く

それは羨ましい。でも自分は今でも記事にしていないのもあるくらい行っているので
近くだったら甘いもの摂取し過ぎになってヤバいかも…。
返信する

コメントを投稿

岐阜県(岐阜)」カテゴリの最新記事