マダムようの映画日記

毎日せっせと映画を見ているので、日記形式で記録していきたいと思います。ネタバレありです。コメントは事前承認が必要です。

バレンタインデー

2010-02-24 13:36:16 | 映画ー劇場鑑賞
ーバレンタインデーーVALENTINE'S DAY
2010年 アメリカ
ゲイリー・マーシャル監督 ジェシカ・アルバ(モーリー)キャシー・ベイツ(スーザン)ジェシカ・ビール(カーラ)ブラッドリー・クーパー(ホールデン)エリック・デイン(ショーン)パトリック・デンプシー(ハリソン)ヘクター・エリゾンド(エドガー)ジェイミー・フォックス(ケルビン)ジェニファー・ガーナー(ジュリア)トファー・グレイス(ジェイソン)アン・ハサウェイ(リズ)アシュトン・カッチャー(リード)クイーン・ラティファ(ポーラ)テイラー・ロートナー(ウィリー)ジョージ・ロペス(アルフォンソ)シャーリー・マクレーン(エステル)エマ・ロバーツ(グレース)ジュリア・ロバーツ(ケイト)テイラー・スウィフト(フェリシア)

【解説】
バレンタインデーに色めき立つロサンゼルスを舞台に、ハリウッドを代表する俳優たちが悲喜こもごものストーリーを繰り広げる恋愛群像劇。メガホンを取るのは、『プリティ・ウーマン』『カーラの結婚宣言』のゲイリー・マーシャル。シャーリー・マクレーンやキャシー・ベイツにジュリア・ロバーツ、アシュトン・カッチャー、ジェシカ・アルバといった、ベテランから若手まで豪華なキャストが勢ぞろいする。ロマンチックなばかりではないバレンタインデーを過ごす男女15人の愛の行方に注目。

【あらすじ】
2月14日、ロサンゼルス。バレンタインデーのこの日、リード(アシュトン・カッチャー)は同せい中のモーリー(ジェシカ・アルバ)にプロポーズ。しかし、仕事の途中で自宅に立ち寄るとモーリーが荷物をまとめていた。一方、教師のジュリア(ジェニファー・ガーナー)は親友のリードのアドバイスで、恋人のハリソン(パトリック・デンプシー)の出張先に押し掛けようとするが……。

【感想】
これも、あまりまとまりがよくないと思いました。
日本のバレンタインデーとはかなり違う風習のようです。
愛を告白する日ーなのかな?

中心になるのが、リード(アシュトン・カッチャー)とジュリア(ジェニファー・ガーナー)の親友同士が失恋して、お互いの存在に気づくことになるのかどうか…というエピソード。

リードとモーリー(ジェシカ・アルバ)の恋は身分違いということなのでしょうか?
うまくいかない方が、みんな納得のようでした。


ジェニファー・ガーナーとパトリック・デンプシー

ジュリアとハリソン(パトリック・デンプシー)は、もっとハリソンが痛めつけられたら良かったのに。
なまぬるいわ。


ジェイミー・フォックスの屈折ぶりはなかなかおもしろかった。

エステル(シャーリー・マクレーン)とエドガー(ヘクター・エリゾンド)のエピソード。
なにも、いまごろバカ正直に告白しなくても…と思った。
エドガーが可哀想だったわ。

アン・ハサウェイは切れ過ぎ。
理解できないわー。



ジュリア・ロバーツはどこに向かっているか、途中でわかったし、その恋の予感の相手ホールデン(ブラッドリー・クーパー)が、なんと○○とは!
それはないでしょ!と思いました。

一番お気に入りはクイーン・ラティファ!!
面白かったー。


クイーン・ラティファとアン・ハサウェイ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (杏子)
2010-02-24 15:38:44
ラブアクの方がインパクトあったけど、まぁこれもありかなぁと(^^;

私もモーリーが何故逃げ出したか、よく理解できなかったわ。

いくら事故ったからって「バレンタインデー」のプレゼントの花を翌日回しってありえない!!必死で届けた少年があっさり「じゃぁ、あっちでいいか」的反応するのもちょっと・・。

パトリック好きなんだけど、いっつも不○役だね(笑)
返信する
杏子さんへ (マダムよう)
2010-02-25 08:27:06
わたしも、いろい納得できなかったわ。
モーリーなんて、全然わからない。
ジェシカ・アルバが忙しくて、出番作れなかったのかな?
と思うほど、中途半端だったわ。

そうそう、あの事故ねえ。
私もずっと気になって、後の話に集中できなかったわ。
子供の夢を踏みにじったらあかんよね。

子供が飛び出して行って、何事もなかったから良かったものの、なんか事故でもあったらどうすんのよねえ。
みんなのんきでしたね。

パトリックはもっと罰を受けたら面白かったのに、と思いました。笑!

ラブアク見たいに、ジーンと来るシーンがなかったわ。

返信する
ごぶさたです! (アボガド)
2010-03-02 21:09:35
久々にお伺いしたら、やっぱお二人の会話が面白いわ!評論家の評論より、よっぽどためになるし!
ジュリアの復習は楽しかったし、あのシーンとでっかいハートをぶちこわすシーンが一番ジュリアがきれいに見えました~
返信する
確かに・・・ (NAKAちゃん)
2010-03-03 07:50:30
私は結構楽しんだのですが 
言われて見れば 中途半端な映画ですね?!
でもラブアクと比べたらダメでしょう?笑!
ジュリアロバーツの行き先は最後まで気づか無かったので これは嬉しかった。
そう言えば グレース役のこはジュリア・ロバーツの姪ですってね。

返信する
アボガドさんへ (マダムよう)
2010-03-03 08:38:47
こんにちは。
お元気でしたか?

ご覧になったのですね。
私はジュリアは生温いと思いましたが、まあ、最後ハリソンがひとりぼっちのようだったので、いいかと思いました。

あのバレンタインデーが嫌いというパーティは楽しそうでしたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。