マダムようの映画日記

毎日せっせと映画を見ているので、日記形式で記録していきたいと思います。ネタバレありです。コメントは事前承認が必要です。

ローン・レンジャー

2013-08-09 23:34:13 | 映画ー劇場鑑賞

ーローン・レンジャーーTHE LONE RANGER

2013年 アメリカ

監督=ゴア・ヴァービンスキー 製作総指揮=マイク・ステンソン、チャド・オマン、テッド・エリオット、テリー・ロッシオ、ジョニー・デップ 脚本=ジャスティン・ヘイス、テッド・エリオット、テリー・ロッシオ 音楽=ハンス・ジマージョニー・デップ(トント)アーミー・ハマー(ローン・レンジャー(ジョン・リード))トム・ウィルキンソン(レイサム・コール)ウィリアム・フィクトナー(ブッチ・キャヴェンディッシュ)バリー・ペッパー(キャプテン・フラー)ヘレナ・ボナム=カーター(レッド・ハリントン)ジェームズ・バッジ・デール(ダン・リード)ルース・ウィルソン(レベッカ・リード)

 

【解説】

『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズのジョニー・デップとゴア・ヴァービンスキー監督ら主要スタッフが再びタッグを組んだアクション・アドベンチャー。テレビドラマや映画で何度も映像化された人気西部劇を基に、悪霊ハンターと正義のヒーローのコンビが巨悪に立ち向かう姿を活写する。ジョニーとコンビを組むローン・レンジャー役には、『J・エドガー』のアーミー・ハマー。個性的で好感の持てるキャラクターたちのほか、荒野を舞台にした派手なアクションなどにも注目。

 

【あらすじ】

幼い頃に遭遇した悲しい事件への復讐(ふくしゅう)をもくろむ悪霊ハンターのトント(ジョニー・デップ)は、そのスピリチュアルな力で死の一歩手前の男、ジョン(アーミー・ハマー)を救う。正義感の強いジョンは、目的を達成するためならどんな手段も用いるトントと衝突するも、愛する者を奪われたことで豹変(ひょうへん)。マスクを装着しローン・レンジャーと名乗り、トントと一緒に巨悪に挑む。(シネマトゥデイ)

 

【感想】

「ローン・レンジャー」は1933年アメリカでラジオドラマとして誕生したそうです。

その後、コミック化、テレビドラマ化、映画化もされました。

日本でも、1958年からテレビ放映され、夫も今回の映画化を楽しみにしていました。

「インディアン、嘘つかない」「ハイヨー、シルバー!」など、知っている言葉ですが、実際のテレビは見たことがないような気がします。

 

現在公開中なので、詳細は控えたいと思います。

感想としては、私の大好きな「パイレーツ・オブ・カリビアン呪われた海賊たち」にすごく似ていました。

この映画が好きな人なら、きっと気に入ると思います。

スタッフがほとんど同じなんだから、それはそうなんですが

超娯楽大作として、完璧の出来映えだと思いました。

頭を空っぽにして楽しみたい人にはお薦めです。

 

特にクライマックス。

あの有名な主題歌「ウィリアムテル序曲」に乗って繰り広げられるノンストップのアクションは、圧巻でした。

見たあと、気分がすっとします。

夫も楽しめたようでした。

 

でもねー、ジョニーにもそろそろ素顔でスクリーンに出てきて欲しいなあ。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっという間の149分間! (NAKAちゃん)
2013-08-16 10:00:51
子供の頃 テレビで観ていたという主人と一緒に観ました。
面白かったね!
伊丹では昼間は字幕しか上映していなくて 怒っていたのですが 案外複雑なストーリー 子供に理解できるのあなぁ???
アーミーハマーは格好いいわ!ファイシャルネットワークから私好み!
ジョニーはやり過ぎ?!最初はエエエッ???って。笑!

あの有名な曲は「ウィリアムテル序曲」でしたか?
この曲なんだっけ???って。笑!
もう一度観ようかな・・・・
返信する
NAKAちゃんへ (マダムよう)
2013-08-18 13:23:01
これは楽しい作品でしたね。
「呪われた海賊」に展開がそっくりだったけど…。
私は好きだから満足でした。

うちの夫も大満足でしたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。