マダムようの映画日記

毎日せっせと映画を見ているので、日記形式で記録していきたいと思います。ネタバレありです。コメントは事前承認が必要です。

大川のお花見

2007-04-03 10:54:29 | グルメ

大川へ、ご近所でお花見、行ってきました。

家を出たら思ったより寒く、雨もぽつぽつ降っていて、どうなることかと思ったけど、なんとか持ちました。
近所のお店、「フレイムハウス」というカフェバーと居酒屋「いしころ」の合同の催しに、お許しをいただいて私たち夫婦も参加させていただきました。

わたしたちは「フレイムハウス」のお店で待ち合わせて、和服姿も美しいお嬢さんたちと「いしころ」へ向かいました。
5分とかからないんですが。

「いしころ」前では、イケメンたちが待っていてくれて、「えーっ、今日って合コンだったの? わたしたちは場違いじゃないの?」ととても不安になりました。

「いしころ」さんたちは車に食べ物、飲み物をたくさん積んで出発。
私たちは徒歩でのんびり歩いて行きました。

現地では、「フレイムハウス」のさとちゃんとあきちゃんが場所取りしていてくれました。
 大川の河原で、桜は7分咲きくらい。
いい感じでした。
川にはたくさんの船が行き交って、ディキシーランドジャズバンドを乗せた船もあり、盛り上がっていました。
私たちの場所の近くにはアンデスの民族衣装着た人たちが、生演奏していました。

 お弁当は「いしころ」のチーフがほとんど一人で作ってくれたものでした。
これが、めちゃめちゃ美味しかった。
鯛飯、たき合わせ。てんぷら、酢の物、申し分なしでした。

 こんな感じでお花見を楽しみました。

「いしころ」さん、「フレイムハウス」さん、ありがとうございました。
お邪魔虫でしたが、また呼んでくださいね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花見 (いしころ)
2007-04-03 15:54:36
お邪魔虫って、なにを言うんですかーー
ゆっくりとした時間過ごせてよかったです
また何かするときは参加願います!
あのあと北浜いしころに飲みに行ったら
山中夫妻が来られてました
かどりょうま
返信する
かどりょうま様 (よう)
2007-04-03 22:38:27
私も、夜お伺いしたかったわ。
大塚まさじさんがうちのマンションにお泊まりになったので、お連れしたかったです。
でも、ミナミで打ち上げすることになっちゃって、遅くなってしまいました。
また、よろしくお願いします。
お話しできなかったけど、久しぶりにお会いできてうれしかったです。
チーフのお弁当、最高でした。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。