マダムようの映画日記

毎日せっせと映画を見ているので、日記形式で記録していきたいと思います。ネタバレありです。コメントは事前承認が必要です。

スーパーマンリターンズ

2006-08-23 22:04:16 | 映画ー劇場鑑賞
2006年 ブライアン・シンガー監督 ブランドン・ラウス 、ケヴィン・スペイシー 、ケイト・ボスワース 、ジェームズ・マースデン 、フランク・ランジェラ

【解説】
世界中で愛されているヒーロー、スーパーマンが活躍する人気アクションのシリーズ最新作。スーパーマンが失踪を遂げてから5年後を舞台に、再び悪に立ち向かうスーパーマンの姿が描かれる。監督は『X-MEN2』のブライアン・シンガー。スーパーマン役には数千人の中から選ばれた新人のブランドン・ラウスが務める。悪役にはオスカー俳優ケビン・スペイシー。最新のVFX技術で生み出されるスペクタクル映像のほか、無敵のヒーローであるスーパーマンが、1人の男として愛や人生に思い悩む姿を描いている点も見逃せない。

【感想】
クリストファー・リーブに捧げられたこの作品。
タイトルが始まると、ファンにはたまらないものがありますね。
でも、このスパーマン、なんか地味になっていましたね。
それも良かったと思いました。
ケヴィン・スペイシーのレックス・ルーサー、ここまで憎たらしくないとダメですね。
あり得ない事件の数々、面白かった。
ヒーローって、こうじゃなくちゃね。
ジェイソンももロイスもリチャードも、よくがんばっていました。

これは、続編ができるよ、きっと。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白かったね~♪ (bee)
2006-08-23 23:17:35
マダム、私も行ってきたよ~♪



ブランドン君、よく合ってたよね!

彼って元々こんなに体格が良かったの?

それにしても、ホントに整ったお顔ですね~



スーパーマンとの空中デート、ロマンチックでよかったわぁ~(笑)

最強の男が、あんなに優しく紳士的で・・・そういうのに憧れるわぁ~



スーパーマンのお父さんが言った言葉を、☆☆に言うシーンも良かったね~

今回は、こういうところも私は好きでした。



ケヴィン・スペイシーは流石でしたね。

楽しみながら演技してるよね~

ホントはもっとキレまくれるんだろうけど(笑)、あんまり目立つと何だから・・(^_^;)



続編、私もあると思う!

今回はロイスとの再会・・・次回は☆☆との絡みを織り交ぜた作品かな・・?
返信する
よかったですね~ (U子)
2006-08-24 00:26:12
続編観たいけどこんな記事が・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060821-00000001-eiga-ent



うまく貼れてなかったらすいません。

ケヴィンはいつも期待通りですね(*^ ^)v
返信する
楽しかったわ! (NAKAちゃん)
2006-08-24 08:09:27
ヒーロー物はこうでなくっちゃ!

私も続編が楽しみなのにU子さんの記事・・・心配ですね。

もっとみんなが見て興行成績?が上がればいいのでしょうか?!

クリストファー・リーブのスーパーマンは後になるほどダメだったようですが ブランドン君のスーパーマンは引き続き見たいと思っている人も多いはず!

ワーナーにも頑張ってもらいたいですね!!



返信する
お返事 (よう)
2006-08-24 10:43:11
>beeさん、同じ映画館で見たのかしら。

私はブルク7に行ったんだけど、一番大きなスクリーンじゃなくて残念でした。

映画が長かったのか、途中でトイレに立つ人、携帯鳴らす人、いろいろいました。

まあ、ちょっと長いかな、私も途中うとうとしたし。爆!!

父親の言葉を伝えるシーンはしみじみとよかったね。



>U子さん、情報ありがとう。

問題は映画会社がもうけようとし過ぎていることですよね。

今回のパラマウントとトム・クルーズの契約解除事件も、大企業のエゴの匂いがするんだけど。



>NAKAちゃん、

スーパーマン、というのがいまどきはマニアックなんでしょうね。

それならそれで、マニア狙いでもいいと思うけどね。
返信する
私も! (花!)
2006-08-24 14:14:13
私も昨日見てきました!

小さい頃に見たスーパーマンが忘れられなくて、

どうしても見たくなってしまいました。



結論から言うとおもしろかったけど、

昔のようなコメディっぽさや温かみがなかったような・・・。

笑えなかったし、途中本気で寝てしまった・・・。

妙にスーパーマンも人間くさいしね(笑)



でもお気に入りの作品になりましたね!

終盤のかっこよさと来たら!!

やっぱりヒーロー物はスーパーマンが一番です。
返信する
見難かった・・・ (NAKAちゃん)
2006-08-24 21:49:46
私もブルクで見ました。

係員が「ここが見易い」と薦めてくれた席にしたのに前席の人の座高が高くて字幕が見づらく、非常に不愉快でした!

奈良の友人が大阪まで来てくれて一緒に見たのに 申し訳なくて・・・

これなら伊丹TOHOで花道予約を利用するのが 空いてて スクリーンも見易く良いなぁと・・・でも花道予約も無くなるなんて・・・残念です!

(ローカルな話でごめんなさい)

映画館選びも考えてしまいますね
返信する
お返事 (よう)
2006-08-25 09:40:35
>花!さんもねてしまった??

私だけじゃなくて、よかった!

人間、スーパーマンだったよね。

でも、ブランドン君はCGで作った人みたいでした。



>NAKAちゃん、せっかく楽しみにしていたのに、劇場がいまいちだと、がっかりよね。

わたしも、ブルク気に入っていたのに。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。