マダムようの映画日記

毎日せっせと映画を見ているので、日記形式で記録していきたいと思います。ネタバレありです。コメントは事前承認が必要です。

団塊ボーイズ

2008-03-19 09:20:33 | 映画ー劇場鑑賞
ー団塊ボーイズー WILD HOGS
ウォルト・ベッカー監督 ジョン・トラヴォルタ(ウディ)ティム・アレン(ダグ)マーティン・ローレンス(ボビー)ウィリアム・H・メイシー(ダドリー)マリサ・トメイ(マギー)ジル・ヘネシー(ケリー)レイ・リオッタ(ジャック)ケヴィン・デュランド M・C・ゲイニー ドミニク・ジェーンズ ピーター・フォンダ

【解説】
2007年 アメリカ 人生に行き詰った中年男4人組が、愛車のハーレーでアメリカ横断の旅に出るロードムービー。『ヘアスプレー』のジョン・トラヴォルタ、『サンタクローズ』のティム・アレン、『バッドボーイズ』のマーティン・ローレンス、『ファーゴ』のウィリアム・H・メイシーが主人公の4人組を演じる。愛すべきオヤジたちのジタバタぶりが共感を呼び、アメリカでは1億ドル突破の大ヒットを記録。トラヴォルタら人気俳優たちのコメディー演技にも注目だ。(シネマトゥデイ)

【あらすじ】
実業家のウディ(ジョン・トラヴォルタ)、歯科医のダグ(ティム・アレン)、執筆業に励むボビー(マーティン・ローレンス)、パソコンのスペシャリスト、ダドリー(ウィリアム・H・メイシー)。閑静な住宅街に暮らす彼らは、実は人生に煮詰まっている状態だった。そこで、彼らは日常を忘れ、愛車のハーレーで旅に出るが……。(シネマトゥデイ)

【感想】
まさに「団塊」世代の夫を誘っての鑑賞となりました。

だだっ広い映画館に、お客さんは7人くらい、私以外は全部男性でした。

ダイエット中で、息子にも相手にされない歯医者のダグ(ティム・アレン)、仕事を休んで執筆業に励んでいるが、妻や娘たちにはバカにされているボビー(マーティン・ローレンス)、妻に逃げられたショックで破産してしまったウディ(ジョン・トラヴォルタ)、コンピュータースペシャリストなのに、まったくもてないオタクのダドリー(ウィリアム・H・メイシー)。

この現実を打開するため、ウディの強い意志で4人は大陸横断のバイクツーリングに出かけたのだか…。

まあ、展開が読める感じで、邦題のようにダサイおっちゃんたちが、自分たちの青春を取り戻していく映画です。

私の不満は、あまりに言い古されたこと以外、出てこなかったこと。
結局、ずっとダサかったこと。

「男っていつまでも子供だなあ」って言って欲しいのでしょうか?

私の周りには、(ダンナもふくめて)夢のある男性がいっぱいいるので(ホンマ、ホンマ)、この映画は少し、遅れている感じがしました。

あのピーター・フォンダ!!の登場はかっこよかった。
みんな、もっとかっこいい団塊をめざして~!!

おばさんからの熱いお願いです。