Kappa-Jiiya の 水泳日記

ジャパンマスターズ、世界マスターズ上位入賞を目指して。

Waltsがいい

2009年01月23日 | スポーツ
21/1/23
今日の練習
場所:MRPプール
時間:16:00-17:20

up:400.Kick:Bc50x10=500.Swim:Bc100.Pull:Bc50x10=500.
int:10Min.swim:Bc50x4=200.100x2=200.Down:200.Total=2100.

昨夜、寝ながら気がついたことは、
左のキックがおかしいと言われていたのに、
その後何もケアをしていなかったことだ。

つまり、左足は時々動いていない、サボっている。
こんな大変なことを放っておくわけにいかない。
そこで、ワルツがいいのではないかと考えた。
1,2,3  1,2,3 で3の時、大きくキックする。
同時に3の時にリカバリーを始める。

プールでやってみると、これが実にいい具合なのだ。
まづ、キックの時にこれをやって、リズムの感じをつかんだ。
次にSwimでこのリズムをやってみた。
これだと思った。
これだと左足が遊んでいる暇がない。
3の時、ローリングがうまく入る。
しかも左右が同じりづむでろーリングできる。
なかなかいい調子だ。

ストローク数を数えて見ると、
これも悪くない。
ストロークを大きくして、キックのリズムを壊さずに、
キックも大きく力強く打つと、
確かにストローク数が減っている。
今日は、一人で興奮した。
帰ってみると、膝と肩のあたりに筋肉痛がある。
何らかの付加が掛った証拠だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。