Kappa-Jiiya の 水泳日記

ジャパンマスターズ、世界マスターズ上位入賞を目指して。

緊張とボンヤリ

2006年04月29日 | スポーツ
18/4/29今日の練習
場所:MSKプール
時間:15:20-16:30

up:200.swim:200.sculling:50*4=200.pull:50*4=200.int:10min.kick:50*10=500.swim:50*8=400.down:300.total=2000

あわてて出たわけではないのに、スイム・ウェアを忘れていた。
プールについてから判ったので受付のお兄さんにわけを話して家まで取りに戻った。
入場券は返してくれたので出費は同じだった。
我ながらバカ者だと思う。

それで思い出したが3年ほど前にジャパンマスターズの開かれる辰巳国際水泳場へ向う途中で、ある顔見知りの選手と出あったが、その人は駅のベンチでしきりにバックの中をごそごそやっていた。
聞いたらなんとスイムウェアを忘れたと言う。
でも辰巳の売店でそれを売っているので買って間に合わせると言っていた。
その人はその日世界記録に挑戦し見事に達成していた。
彼はスイムウェアを忘れるほどに緊張していたのだと思った。

今日の自分は緊張ではなくボンヤリしていたのだ。
緊張もボンヤリも大事なことがおろそかになる点では同じだ。
いつも平常心で居たいものだ。

写真:横浜・三溪園のヤマブキ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。