Kappa-Jiiya の 水泳日記

ジャパンマスターズ、世界マスターズ上位入賞を目指して。

金銀銅

2010年02月14日 | スイミング
22/2/14
今日の成果
場所:千葉国際水泳場
時間:100スタート・10:51
50スタート・14:17
100m背泳ぎ・1分35秒07・3着
50m背泳ぎ・43秒52・1着

タイムは100がよかった。これは3年前の自分のレベルのタイムでした。
ご機嫌です。
二日間で4種目をやったのでかなりくたびれました。
50はターンの失敗がありました。
昨日、200で失格したI氏は、今日、とうとう棄権していました。
それで低調なタイムながら図らずも一着で金メダル。
今回は昨日の200で2着になったので、金、銀、銅メダルが揃いました。

さて、今回は昨年まで活躍していた人が2人亡くなった、
と言う情報が入ってきました。
ライバルが2人もいなくなるのは、なんともいえない感じです。
自分も気をつけないと…と思います。

それにしても仙台のS先輩は元気でした。
2年後に世界記録を目指して、計画的な練習を開始したそうです。
筋トレなども取り入れたそうです。
今回はS先輩からいろいろアドバイスをもらいました。
①右腕のストローク数を数える。
②バテテきたら腰を伸ばす。
③常に真上を見て泳ぐ。
④キックは小幅にする。
なんとも面白いアドバイスでした。

S女史の所属しているチーム・ゴールドラッシュは
今回も混合メドレーで世界記録を出していました。
いつも驚嘆する、素晴しいチームです。
彼女の旦那も別な種目で大活躍の競泳夫婦です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。