Kappa-Jiiya の 水泳日記

ジャパンマスターズ、世界マスターズ上位入賞を目指して。

プールの監視員

2018年08月23日 | スイミング
30/8/22
昨日の練習
場所:新宿スポーツセンター
時間:10:10-11:20

Up:400.H-Pull&R-Pull:Bc50x8=400.H-Kick&E-Kick:Bc50x8=400.
E-HSwim:Bc50x8=400.HSwim:Bc5x8=400.Down:200.Total=2200(139,590)

新宿スポーツセンターの制限時間は2時間だ。入場券に入場時間が印刷されていて、
帰りにそれをチェックしている。しかし我々はそれをオーバーしたことはない。
練習が効率的でしっかりしているからだ。

プールには監視員が居てしっかりチェックしている。
昨日は、呼び止められて、右側通行を守ってください、…と言われた。
それは、自分が知らなかったわけではなく、ターンの時に右側から左側に効率的に移れるように、
中央に寄ってからターンしたのであった。監視員はその時の様子を言っていたのだ。
なかなか厳しいことであった。

練習の合間に少しの休憩時間を設けているのを見て、
プールでは休憩しないで、継続して泳いでください…と言ってきたこともあった。
これはちょっと言い過ぎではないか、コーチはそれについて苦情を言っていた。
どうも、こちらの練習の様子を気にしているようである。
一般の人たちの遊泳の邪魔にならないか…を注意しているとも考えられる。

どこのプールでも監視員は厳しい。厳しくなければ監視員ではない。
…それはそうだが、練習はしっかりやらせてほしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。