Kappa-Jiiya の 水泳日記

ジャパンマスターズ、世界マスターズ上位入賞を目指して。

タイムは見ない

2018年08月04日 | スイミング
30/08/03
今日の練習
場所:MRPプール
時間:9:00-10:30

up:400.Kick&Pull:Bc100x8=800.Int:10Min.Swim:Bc50x6=300.Down:200.
Total=1700.(127,540)125,840

室外のプールの暑さは例えようが無い。プールの中もプールの外も…。
それでもプールに行って泳ぐのだから変わっている。
それで、さらに不思議なのは、泳いでいるとだんだん暑さが感じられなくなるのだ。
私だけではなく、他の人も泳いでいるのである。
ただ遊んでいる人はそんなに長くは泳いでいられないと思う。
その日のメニューを決めて、これだけは泳いでおこうと思っているからできるのだろう。

冷房の効いた室内プールで、練習が出来ればもっとタイムが良くなる…とは思っていない。
もはやタイムはほんの目安にしかならなくなった。50mでも100mでも200mでも、
泳ぎ切れればそれでいい。暑いとか、寒いとかの問題とは違う。四季に関係ない。
例えば100mはもはや2分近くかかってしまう。200mでは4分が5分近くになった。
こんなのはスイマーのタイムではない。素人のガキのタイムだ。
50mが1分になるのも時間の問題だ。ライバルの中には1分掛かっているのも居た。
現在はまだ48秒台でいられるが…。25mは既に30秒近くかかっている。
短距離の方が楽にタイムを出せるようになっているが、これは危険な証拠だ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。