Kappa-Jiiya の 水泳日記

ジャパンマスターズ、世界マスターズ上位入賞を目指して。

上出来といえる

2014年04月27日 | スイミング
26/4/27
今日の成績
場所:千葉国際総合水泳場
日本マスターズ水泳短水路大会・千葉会場
時間:11:30&15:30スタート

25m背泳ぎ、21秒56 4着
50m背泳ぎ、45秒02 2着
最初の25はとにかく20秒切りが目標なのだが、22秒近くになってしまった。
スタートはともかく、泳ぎがぎこちなかったような気がする。
肩の回し方を思いっきり早くしようとして、力が入ってしまったらしい。
アップの時に、これをテストしたのだけれど、本番で失敗した。
ゴールタッチも少しモタモタしたらしい。
ライバルのI氏は昨日の200と100に続いて出場し、21秒24というタイム。
タッチの差で負けた。

次の50は大体計画通りの泳ぎになった。
初めの25はストロークで稼ぎ、あとの25はキックで稼ぐという計画は、
その通りに進めた。ターンやゴールタッチもうまくいっていた。
あと少しで44秒台に入れたのに。
ライバルのI氏は46秒台になっていた。

25が終わった時には、ひどく落ち込んだ。もうそろそろ泳ぎの限界が来た…と思った。
疲れていた。その後昼食にカレーライスを食べ、少し散歩して、忘れてきたシャツを買い、
プールサイドでうたた寝をした。
その後、再度ストレッチをして、簡単にアップをしたら、元気が出てきた。
そして気を取り直して50を泳いだら、エントリータイム47秒を大幅にクリアしたので、
安心した。今のこの状態で45秒は上出来なのだ。

帰りにメダルを貰いに行ったらI氏に出会った。
足を悪くしていたらしいが、泳ぎには支障がないらしい。
5月初めに盛岡に出ると言っていた。昨年は自分も秋田の帰りに盛岡で泳いだので、
また盛岡で会おうと言ったが、今年は自分は行かない。
今度はジャパンで会おうということにした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (吉池です)
2014-04-28 09:30:33
お疲れ様でした!
短水路マスターズ千葉大会頑張りましたね!!!
25mは力んだ見たいですが?50mは余裕ですね!45秒は年齢的にもシーズンはじめとしても本当に良いタイムです!46秒~47秒位に落ちると思っていましたが!すばらっし!!よく頑張りました!!
29日辰巳大会はリラックスして落ち着いていきましょう!三田も来ますのでよろしくです!!!
返信する
有難うございます。 (kappa-jiiya)
2014-04-30 09:09:11
29日は落ち込んだり喜んだりの浮沈の日でした。
50mの泳ぎ方は、コーチの言う通りでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。