Kappa-Jiiya の 水泳日記

ジャパンマスターズ、世界マスターズ上位入賞を目指して。

また一からやり直し

2009年07月19日 | スポーツ
21/7/19
ジャパンマスターズ水泳選手権大会
場所:横浜国際プール
7/17--7/20

◆7/17 50m 背泳ぎ 46.79 11位 最悪のタイムでした。
○レースの顛末:のびのびと泳げというコーチの言葉に従って、
のびのび泳いだが、このタイムで、
エントリータイムをかなりオーバーしてしまった。
泳ぎ終わった後の感じは「もっと泳げた」というところ。
○言い訳:前夜は新横浜のホテルに宿泊したが、
エアコンの調整に失敗して夜中に目が覚め、
試合のあれこれを考え興奮して眠れず、朝になった。

◆7/18 200m 背泳ぎ 3:49.60 10位 史上最悪のタイム
○レースの顛末:150までは計算通り、フォームに気をつけて泳いだが、
最後の50で意識的にピッチを上げたら、
フォームが崩れてワルアガキになった。
○言い訳:17日の睡眠を十分にとりたくて、試合終了後桜木町に散歩に行った。
そこで「海のエジプト展」を見たり、ついでに観覧車に乗ったり、
横浜港大桟橋に帆船を見に行った。
疲れていたと思うが、やはり、興奮していて、それほどよく眠れなかった

◆7/19 100m 背泳ぎ 1:49.60 11位 これも史上最悪のタイム
○レースの顛末:出だしは快調だった。
スタートもターンも申し分なく出来ていた。
75メートルのあたりで、隣の泳者に追い越されたと思ったとたんに、
ストロークのカウントが判らなくなり、突然、手足が弱り力が抜けた。
あとは惰性でゴール。残りの25メートルは長く感じた。
○言い訳:試合後の時間を横浜で過ごした。
昨日見たチラシ広告によると帆船に帆をかけて見せるとのことだったので、
写真を撮りたいと思った。
だが行ってみたら、帆はたたまれた後だった。
だが帆柱に昨日はなかった万国旗が飾られていたのが遠くから見えたので、
近づいて写真を撮ろうと行ってみたら、
既に万国旗もたたまれていた。
仕方なく「ランドマークタワー」に上って写真を撮った。
夕食をここのレストランで済ませた。
朝食は7時に取ったが、昨夜の鶏肉のイタリア料理が、
胃にもたれていたようだった。

横浜のホテルに宿泊までして万全の態勢で挑んだのに、
以上の如く惨憺たる有様であった。
100も200も最後まで泳ぎのペースを維持できなかったことは練習不足なのだ。
スタミナの不足には最近気が付いていた。
急いで回復に努めたが遅かった。
それにしても、ライバルの中にも調子を狂わせているのが居た。
不思議な状況がおきている…。

とにかくこのタイムは年齢的には1エイジ上の平均的なタイムだ、
体脂肪の測定をすると48歳というメッセージが出る。
実際は73歳なのに…
どうやら自分の体には「エイジが3つ」存在しているようだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。