Kappa-Jiiya の 水泳日記

ジャパンマスターズ、世界マスターズ上位入賞を目指して。

水分補給

2011年08月16日 | スイミング

23/8/16
今日の練習
場所:MRPプール
時間:16:00-18:20
up:400.Kick:Bc25x8=200.Pull:Bc25x8=200.Swim:Bc50x4=200.Swim:Bc25x4=100.
Int:10Min.Swim:Bc50x16=800.Bc25x4=100.down:200.total=2200.

合計2200m。この暑さの中ではこんな程度だろう。
水温34度、室温35度のこのプール、今日は非常に混んでいて、
50を20回も続けられる状態ではない。
断片的に20回となる。
確かにコミュニティプールというのは練習向きではない。
それでも嫌な顔をしていては何もできないので、
フォームに注意しながら、特にローリングに気を付けて泳ぐ。
キックが弱っているような気がする。
背泳ぎはキックなのでそれを思い出して、キックにも気を付ける。
終わってから、アクエリアスを500ml飲んでしまった。
途中の休憩時間に汗が滝のように流れたし、のどが渇いた。
水分補給を十分にしておかないと、ひどいことになる。
先週は、練習が終わってすぐにビールを飲んだが、
これで水分が補給出来たと思ったら大間違いで、
後で就寝してから、のどか渇いて、気分が悪くなるほどだった。
これは、熱中症の兆しだったかもしれない。

昨日からBSプレミアムで「人間の条件」が始まった。
録画をしながら見たが、昔読んだ本のことをすっかり忘れていて、
映画の展開に呑み込まれてしまった。
50年前の作品なので、時代考証の心配もなく、その時代の有りの儘が
描かれているとみてよい。
そういった意味では安心して見ていられるのだが、
昔の日本は強かったと同時に、いかさまも多く、無謀なことが多かった。
中国の人にも随分と無謀なことをしていた。
これは小説なので、実際の残酷さや無残さは、もっとひどかったと思うし、
それは十分に描かれていないと思う。
また、日本の本来の強さが世界に貢献されず、未然に 本当に残念である。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。