Kappa-Jiiya の 水泳日記

ジャパンマスターズ、世界マスターズ上位入賞を目指して。

コーチの眼

2007年03月20日 | スポーツ
19/3/20
今日の練習
場所:東京辰巳国際水泳場
時間:13:00-15:00
up:300.pull:(onehand25.fullhand:50.onehand:50.fullhand:50)x4=800.kick&swim:(back25.backswim25.brkick25.brswim25)x4=400.
swim:(100imx4)=400.swim(fr100x4)=400.start50x3=150.total=2450.

スイミングクラブによる恒例の辰巳練習会に行った。
入場時の血圧は122-80で正常なのだが、何時もは150ぐらいになるのに今日はへんだ。
へんな正常値と言うことがあるのか。

今日のコーチは初めから親切で、アップの途中でフォームを見てくれた。
フィニッシュは良いらしいがリカバリーがチョット。
腕が伸びきってない、と言うのだ。
イケネェ !!
これは典型的な年寄りの泳ぎだ。
お陰で今日一日、腕を伸ばしっぱなしとなった。
膝が曲がっていなくて良かった。

最後にトドメを刺された。
「最近は持久力が付いてきたようですね」
「以前は見ていると相当バテているように見えたけれど」
…と来た。
余裕がありそうだ。と言うのだ。
だけど、考えて見たら、今日は前を泳いだ人が低調で、すこしは楽だったようだ。
コーチは良く見ているね。
…ッタク。

東京・靖国神社は開花宣言をしたけれど、辰巳の桜はまだヒトツも咲いていなかった。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。