Kappa-Jiiya の 水泳日記

ジャパンマスターズ、世界マスターズ上位入賞を目指して。

フロム

2010年08月09日 | スイミング

8/9

フロムのホテルは駅のすぐ前のフレットハイムでした。

今日も快晴でホテルの前にはソグネフィヨルドの最奥の水面が広がっています。

普通の観光コースとは逆に、バスでグドヴァンゲンに行き、そこからフィヨルド観光船に乗りました。空はよく晴れ微風のそよぐ中、波一つない水面を滑って行きます。

途中で何度も観光船に出会い、手を振ります。見上げる岸壁、白い筋のような滝、

氷河の作った偉大な景観に、圧倒されました。

グドヴァンゲンからフロムに戻り、今度はフロム鉄道に乗ります。たくさんの乗客、

指定席ではありませんでしたが、3人列と2人列の座席に座ります。途中の大きな滝の前で列車は止まり、見物させてくれます。滝の手前に妖精が2人現れて踊りを踊っていました。

列車をミルダールで乗り換えてヴォスへ、そこからバスでベルゲンに着きました。


途中で雨が降り出しましたが、明日の天気はどうなるでしょうか 
?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。