Kappa-Jiiya の 水泳日記

ジャパンマスターズ、世界マスターズ上位入賞を目指して。

国民投票

2016年06月24日 | スイミング
28/6/24
今日の練習
場所:MRPプール
時間:14:00-15:30

up:400.KIck & Pull:Bc100x10=1000.Swim:Bc200.Int:10Min.Swim:IM100.
Swim:Bc50x10=500.Down:200.Total=2400.(132,000)

25㍍ダッシュのときはストロークのピッチを上げなければいけないが、なかなか出来ない。
自分ではピッチを上げているつもりだが、ちっとも上がっていないのである。
今日はストロークの深さを浅めにしてみたら少し早くなった。
タイムが速くなったのではなく、ピッチの回数が早くなった。何時も25秒で変わりない。
でもこれはタイムの短縮に繋がる方法だ。
しばらく試験というか実験というか、挑戦してみることにする。

イギリスがEUから離脱することになった。
もしこれが、日本だったら…そうはいかないだろう。
この種のテーマに関しては、国民投票にまで持って行けないのではないか…。
もし、○ならどうする、もし×ならどうする、と言うような仮説を予め考えて、
どちらとも決めかね、結論を出さずに有耶無耶にしてしまうだろう。

イギリスにはドライな国民が居るのだ。
こういう点で、なり振り構わず自己を主張できる国民がうらやましい。
これが本当の民主主義というものなのだろうか。
そして、中国でも国民投票なんて不可能だ。
そういう点では、我が国も中国並みで、似たようなものだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。