Kappa-Jiiya の 水泳日記

ジャパンマスターズ、世界マスターズ上位入賞を目指して。

次の課題

2007年05月15日 | スポーツ
19/5/15
今日の練習
場所:東京辰巳国際水泳場
時間:13:00-14:50
up:300.scull&pull:100x8=800.Kick:Bc100x4=400.swim:Fr100x4=400.swim:Bc100x4=400.down:100.start:50x4=200.total=2600.
今日は午後から嵐が来ると言うので急いでプールに行く。
辰巳に着いたら雷鳴がしてなんだか危なくなってきた。
何とか雨に当らずにプールに入る。
プールから出てみたら快晴になっていた。
どうやら泳いでいる内に嵐が過ぎ去ったらしい。

辰巳のプールは泳ぎやすい。
秋田の油のようなプールに比べると天地の差がある。
いくら泳いでも疲れないのだ。
と言うのは嘘だが。

コーチに先日ベストタイムが出たと報告したら、泳ぎを見ていてくれて、確かにフォームが良くなっていて、いい泳ぎをしています。と言ってくれた。

気をつけていたことは、ストロークの力を着けることと、腕を体に引き付けてフィニッシュを強くすること。であった。
今日はもう少し肩からストロークを始めるように言われた。

背泳ぎの一流泳者はストロークの始めに肩が出てくるのを思い出した。
次から次に課題が出てくるものだ。

写真=鳥海山と田植・5/8山形県・遊佐にて撮影


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。