Kappa-Jiiya の 水泳日記

ジャパンマスターズ、世界マスターズ上位入賞を目指して。

開闢以来の大失敗。

2010年08月06日 | スイミング

22/8/6

50m背泳ぎ・今日が競技の最後の日。

なんとも言いようのない失敗をした。

泳ぎ終わって掲示板を見たら、タイムがまた出ていない。

また故障でもしたのかと思って、着替え終わって観覧席に戻ってみたら、

日通の関さんが妙な顔をしている。

そして、「コースを間違えて泳いでしまいました。

走って行こうとしたけれど、プールに入ってしまっていたので…、

すみません…」

自分は一番端の1コースだったのに、

反対側の10コースに入ってしまったのだった。

もちろんこれは失格です。

そしてこんなことはまれて初めてです。

タイムは4545とビデオには出ている。

どうせメダルの取れるタイムではないので、仕方がありません。

 

洋ナシのなっている街路樹

さて、今日は雨ふりでした。

そこで、雨に当たらずに行ける、

リップスティックというあだ名のビルに行くことにしました。

しばらく写真を撮って、次にヨーテボリ博物館に。

そこはヨーテボリの歴史が陳列されていました。

ヴァイキングに始まり、オリエント貿易や近代工業が起こり、

ヨーテボリがいかに発展したかわかりました。

また、最近になって帆船を当時の工法で実際に作る様子がビデオで紹介されていました。

そこで、河岸に係留されている「ヨーテボリ号」を見学に行きました。

そして船内を見学。ビデオの通りでした。

そのあとは、ぶらり街歩きです。

古い建物を利用した喫茶店、チョコレート屋さん、犬の遊び場、などを見つけました。

今日でヨーテボリは終わりです。

明日はノルウェー・オスロに向かいます。

五十嵐源一さんご夫婦ともお別れです。

いろいろお世話様でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (Nahomi)
2010-08-07 09:02:49
本日はこちらのプールでも男子50背の結果が
貼り出されていて、Kappa-Jiiyaさんが棄権と
なっていたので、心配していました。
病気?怪我?などよからぬことを考えてしまいました。

コースを間違えるとは、招集の役員、計時の役員は
何をしていたんでしょう??
こちらでは泳ぐ前に、計時の名前の確認がありました。
最後のレースだったのに残念でしたね。
慣れない地でのレースはいつも以上に体力を
使いますが、その雰囲気がまた楽しいです!
次回も参加できるように準備したいと思います。

明日はオスロへ行かれるとの事。
もしかするとお会いできるかも知れません!
返信する
Unknown (kappajiiya)
2010-08-10 05:28:05
ご心配をおかけしました。
自分の不徳の致すところです。
オスロではお会いできませんでしたネ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。