<新刊情報>
書名:インスタグラム商品写真の撮り方ガイド
監修:スナップマート株式会社
著者:6151、中野晴代、もろんのん
発行:技術評論社
旧来の商品写真では、白背景でスタジオでしっかりと光を当てて、商品の情報が正確に伝わる、説明的な写真が使われていた。それに対してInstagramで反応を得られるのは、商品の魅力や使う人、使う場面、商品を使うことでどんな気持ちになれるかが伝わり、ユーザーが「自分ごと」として捉えることのできる写真である。同書は、こうした「Instagramならでは」の撮影に熟知した人気インスタグラマー3名を著者として迎え、Instagramを活用した商品PRに力を入れるすべての人々に向けて、商品撮影における47個のヒントをご紹介する書籍。