仙太の「雑杷ひとからげ」

「工房仙太」の新作紹介及び日々の雑想を連ねています。(ショップ http://k-senta.com/)

椅子にセミ

2011年08月05日 22時40分26秒 | 生き物

 昨日は久しぶりの一木手づくり市でした。

このところちょっとマシだった暑さがすっかりぶり返し、木陰のブースでなおかつ日よけシートで保護していたにもかかわらず椅子の座板の合わせ目が少し開いてしまったのがありました。やはりこの時期の屋外イベントは厳しい。

 暑さのせいかお昼を過ぎるとお客さんのピークも過ぎ、のどかな雰囲気に。知り合いの出展者の方や夏休みで遊びに来ていた子どもたちなどが入れ替わりたち代わり遊びに来てくれたおかげで退屈せずに過ごせました。

 片付けのときにふと気づけば、椅子の脚にさっき頭の上でシャアシャア鳴いていたクマゼミが…。和紙で帽子や財布などを作っている斉藤さんによると「柿渋とオイルだけで仕上げているから落ち着いているんだろう。」とのこと。セミも落ち着いてとまってくれるなら木工屋冥利に尽きますが、連れて帰ってもうるさそうなので横のケヤキの木に移動願いました。

 暑い中、ご来店ありがとうございました。(セミも)

 ペレット町屋ヒノコさんに楽器アクセサリーを納品!お世話になります。こちらもありがとうございます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿