仙太の「雑杷ひとからげ」

「工房仙太」の新作紹介及び日々の雑想を連ねています。(ショップ http://k-senta.com/)

明日は「おむすびマーケット」

2010年04月17日 21時01分26秒 | 告知!
 明日はいよいよおむすびマーケット。
 先日、主催者のFさんが「間伐材のマイ箸作りイベント」の材料の杉板を届けてくださり、軽く打ち合わせなどさせていただきました。その板を8mm角に挽いたのがこの写真です。
 この簡易テーブルソーは以前、いつもお世話になっている建具職人のKさんからもらったもの。普段の制作でこういった小さくて均一なものを数多く挽くということがないもので今回初めて使いました。いいもんだ。やっぱり仕事は道具やな、と再認識。
 170本できたので数的には十分だろうと思います。



 今回は新聞に折り込みチラシが入りました。恐れ多くも「木工指導」などという肩書きで載せてもらってます。困ったことだ。
 それはそうと、出展者一覧に「工房仙太」の名前がないではないか、と思ったところでハタと気がつきました。そういえば出展の申し込みをしていない…。そーっとFさんに「僕も店出してもいいですか?」と聞いてみたら「あー、そのつもりですよ。」という返事。よかった…。

 そんなゆるーいイベントです。皆さんお気軽にお越しください。

http://omusubi.keihoku.jp/
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿