仙太の「雑杷ひとからげ」

「工房仙太」の新作紹介及び日々の雑想を連ねています。(ショップ http://k-senta.com/)

テーブル拡幅 完成

2011年12月12日 22時59分33秒 | オーダーもの
 1枚板を半分に切って間に別の板を挟む。初めてやった仕事ですが、こういう言い方をしていいのかどうかわからないけど思ったよりうまくいきました。

 ただ、材の相性がいいかどうかは未知数の部分もある。収縮率が違うと継ぎ目に段差が出来る恐れもあるという意味です。そのあたりは事前に説明してご了解をいただいていますが、仲良くやってくれることを祈るばかりです。



 厚みが厚みなので(48mm)ひとつひとつがけっこう重くて大変でしたが、3枚くっつくとそれはもう重い。クライアントのS様は近々引越しをされる由。業者さんは大変かもしれませんがプロだからきっとなんてことないでしょう。

 間もなく納品。ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿