仙太の「雑杷ひとからげ」

「工房仙太」の新作紹介及び日々の雑想を連ねています。(ショップ http://k-senta.com/)

京都水族館

2012年03月12日 21時05分19秒 | 日記
 以前から完成を楽しみにしていた町のど真ん中の水族館、京都水族館へ行ってきました。オープンは14日ですが、なんとご縁あってオープン前の内覧会のお誘いをいただいたのです!忙しいのはやまやまですがこの機会を逃す手はない。ありがとうございます!

 水族館はいい。ふわ~っと泳いでいる魚を見ているといつまでも飽きません。エイやサメに混じってニョロニョロと泳ぐニセゴイシウツボがきれい。アジやクエなどの旨そうな魚もいっぱいいます。



 オープン前なのにやけに人懐こいペンギン。もちろんガラス越しですが、すぐそばまでどんどん来てくれます。



 見ていて飽きないものといえばこれが最高でしょう。ミズクラゲはかなり大きな水槽で見ることができます。これが生き物だというんだから自然は不思議です。この無脊椎動物コーナーだけでも1時間くらいぼーっと見ていたいものですが、間違いなく変なおっさんと思われそう。

 なかなか見ごたえありました。また行こう。

 


 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suikyou)
2012-03-14 21:43:02
また行ってみたくなる水族館でしたか。
近々行ってみます。

加茂町も楽しまれたんですね。
浄瑠璃寺は大好きです。

はやぶさを先日の2作目に続き3作目を今日見てきました。
1作目は公民館でと思って居たのですがかないません。
返信する
suikyouさんへ (仙太)
2012-03-15 00:11:46
いいお寺はたくさんあるものですね。
2作目、3作目、もう見られたんですか!?早っ!
18日はダメなんですね。残念です。
返信する

コメントを投稿