仙太の「雑杷ひとからげ」

「工房仙太」の新作紹介及び日々の雑想を連ねています。(ショップ http://k-senta.com/)

鞆の浦

2012年02月20日 20時48分46秒 | 風景
 18~19日、地元の壮年会の数年に一度の慰安旅行に行ってきました。広島県鞆の浦(とものうら)。

 初めての場所でしたが、歴史のある町で町並みも風情があって大変興味深かったです。
 家を出たときは35cmの大雪でしたがここはうそのようにのどかないい天気。水面のきらめきがきれいです。



 細い路地の両側には昔のままの民家が軒を連ねていて、往時の賑わいが偲ばれます。



 石造りの常夜燈。灯りがついているところも見たい。

 おっさんばかりの団体旅行は周りからみるとむさ苦しいでしょうが、当人たちは大変楽しい。全く気兼ねのいらないメンバーでバカ話をしながらの旅は何よりの息抜きです。

お世話いただいたsuikyouさん、ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suikyou)
2012-02-22 20:57:50
旅を盛り立てていただいてありがとうございました。
私のfacebookにリンクさせてくださいね。
suikyouさんへ (仙太)
2012-02-25 19:59:24
盛り立てたと言っていただけると嬉しいですが、
お騒がせしたというほうが正しいと思います。
リンクありがとうございます。
よろしくお願いします。

コメントを投稿