仙太の「雑杷ひとからげ」

「工房仙太」の新作紹介及び日々の雑想を連ねています。(ショップ http://k-senta.com/)

納品と海

2012年02月14日 21時41分17秒 | 日記
 京都、大阪4件の納品に行ってきました。

 亀岡経由で豊能町。そこから池田市経由で泉大津市。171号線で島本町。そして最後に向日市。
 皆さん「また個展されるときは案内くださいね。」と温かいお言葉。やらねば!なんとかがんばらねば!
 ありがとうございました!

 せっかく泉大津まで来たのだからということで海を見に行きました。
 いつも思うのですが、都会で海を見るのは難しい。田舎だと岩場があったり砂浜があったりで、車さえ停めればいくらでも海を見ることができるし、港でもたいてい海辺までガーッと車を乗りつけることができます。ところが都会では海辺はずーっと産業の営みの場で、大きな工場や倉庫、その他の港湾施設が建ち並んでいて、人が忙しそうに働いていたりする。無関係なヒマ人がぶらーっと入っていくと叱られそうな雰囲気が漂っているのです。



 その雰囲気にもめげずにそーっとウォーターフロントまで行くとばかでかいクレーンが!海のものはなんでもでっかい。やはり海は広いな大きいな、です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿