仙太の「雑杷ひとからげ」

「工房仙太」の新作紹介及び日々の雑想を連ねています。(ショップ http://k-senta.com/)

やぐらごたつ ♯1

2009年01月13日 20時33分23秒 | オーダーもの
 ガルウィングのポストをお世話になった北区のK様よりなんと、やぐらごたつの注文をいただきました。今お使いのものより背の高いもの、というご希望です。
 もちろん初めて手がけるものなので、またまた手探りでの制作になります。まず思ったのは、常時高温にさらされることになるのでよほどしっかり乾燥させてから組まないと使用中に木が痩せてギシギシ言い出すことになるな、ということ。なので現在鋭意乾燥中です。

 

 天板は1200mm×800mm。これからはぎにかかります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張っていますね。 (北上)
2009-01-13 23:31:13
一つアドレス。
四隅のコーナーに筋かいを入れて柱も固定するときしみ出にくいかも。
返信する
そうなんですよ。 (仙太)
2009-01-14 20:22:47
 北上さん、ご助言ありがとうございます。
コーナー金具を使う方向で進めています。
うまくいったらおなぐさみ。
返信する

コメントを投稿