仙太の「雑杷ひとからげ」

「工房仙太」の新作紹介及び日々の雑想を連ねています。(ショップ http://k-senta.com/)

ヒノキローテーブル

2008年09月27日 21時22分15秒 | オーダーもの
 N様オーダーのローテーブルできました!昨日の花台の色の出具合を見ながら並行して塗装を進めていましたが、やっとイメージどおりの色に仕上がりました!
 天然成分のものばかり3種類の塗料を都合7回塗っているのでそれなりに時間も手間もかかりますが、思い通りに仕上がれば全く苦になりません。


 脚はサクラ。



今までだと節のまわりや白太の部分が黒ずんでしまいましたが全く大丈夫。うれしい…。

 完全乾燥まであと2~3日かかります。しばしお待ちください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 ()
2008-09-28 20:56:41
自然塗料の重ね塗りお疲れ様です。8工程ぐらい頑張ると仕上がりは素晴らしい。
返信する
ありがとうございます。 (仙太)
2008-09-29 20:24:07
 ということはあと1工程がんばるべきでしたね(笑)いずれにしろ、おかげでいい塗料に会えました。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿