仙太の「雑杷ひとからげ」

「工房仙太」の新作紹介及び日々の雑想を連ねています。(ショップ http://k-senta.com/)

南天

2009年12月05日 20時31分17秒 | 日記
 師走だからというわけでもないと思いますが、近頃何かと考えることが多い。自分の仕事のことだけならまだいいのですが、細かい雑用みたいなものを複数抱えていて、それがけっこう煩雑。元々あんまり一度にいろんなことが考えられない性質(たち)なもんで少々落ち着かない日が続いています。
 そこで思ったのは、頭も使わないと回らないということ。用事が一つだけの時よりいっぱいある時のほうがてきぱきと片付いたりします。

 それはいいとして、一番問題なのはその用事のために時間をとられること。うまく人に振ればいいものをついつい自分で抱えてしまうもんだからこういうことになる。それはわかっているのだけれど・・・。これも死ななきゃ治りません。
 
 で、それが難点(南天)、というオチでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿