仙太の「雑杷ひとからげ」

「工房仙太」の新作紹介及び日々の雑想を連ねています。(ショップ http://k-senta.com/)

堀川・通水桜まつり

2009年03月27日 20時32分19秒 | 告知!
 (3月22日付け京都新聞より)

 明後日29日(日)、こんなイベントに参加してきます。
昔は満々と水を湛えた運河だったのに今はすっかり「水路」のようになってしまっている堀川に清流を取り戻すという活動。それがいよいよ実を結ぶことになったのを記念するイベントらしいです。仙太作品をお取り扱いしていただいている「木輪舎」の吉川さんからお誘いをいただきました。

 仙太は木輪舎さんのブースで間借り出展させていただくほか、チェンソーの実演なんぞをすることになるようです。直径30cmばかりの杉丸太をスライスして販売するんだとか。町のど真ん中でチェンソーの音を響かせるなどということはそうそうできる機会のないことなのでなかなか楽しみです。

 堀川・通水桜まつり
http://www.city.kyoto.lg.jp/kensetu/page/0000059104.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿